恋愛
結婚相談

彼氏のお母様から避けられていると感じる29才女性からのご相談です。

>つきあって2年ですが、彼氏のママは、
>私が彼氏の家に遊びに行くと、
>どこかへ出かけます。
>はっきりいって避けられてます。
>(24才会社員の彼氏は実家暮らし)
>私は将来彼氏との結婚を考えてるので
>彼氏のママとも仲良くしたいのですが、
>どうすれば仲良くできるでしょうか。

将来、あなたが彼と結婚したいと思っておつきあいしているのは素晴らしいことです。その温かい気持ちは、同性である彼のお母様にも伝わっているかもしれませんね。

でも、彼のお母様は、たぶん「うちの息子に結婚は、まだ早い」と思っていらっしゃるかもしれません。母親とは、おおむね、そういうものです。

24才の息子が年上女性とつきあっていて、その彼女と結婚するのを諸手をあげて歓迎できる母親は、あんがい少ないものです。

もしかすると、彼が35才を越え、あるいは40才を越えても独身でいれば、「誰でもいいから早く結婚しなさい」となるのも母親の気持ちです。

つまり、まだ彼のお母様は、彼に対する期待がとても大きい時期だということです。かといって彼が40才になるのを待っていたら、あなたは45才になってしまいますから、待つ必要はないと私は思います。

彼のことを心から好きだったら、来年にでも結婚して、孫の顔を見せてあげるところから彼のお母様と仲良くなれるかもしれませんし、
なにより、
あなたが結婚するのは彼とともに人生を過ごすことであって、彼のお母様と仲良くするのを目的としないでくださいね。

彼とあなた、お二人の間に愛情があり、信頼しあえる関係がなにより大切です。

あなたが彼を心から好きで大切に思って生活しているうちに、5才くらいの年の差は、お母様にとっても気にならなくなります。

来年は結婚
の年になさってもいいと思いますよ。お幸せに


 
  • コメント(全1件)
  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    12/17 22:40

    こんばんは


    彼のママに受け入れてもらえない…ツラく寂しいことですね



    まぁママの本音…24歳の息子に5歳上のヨメはちょっと勘弁かもしれませんね


    だけど
    あくまでも彼女の主観であってママの本心は
    のではないですか



    もしかしたら
    たまた
    かもしれない
    気を利かせて
    もしれないし


    私にも息子います
    出産したとき
    『男の子ですょ』
    と言われて
    『あ〜ぁ嫁
    だぁ

    がまず頭に浮かびました


    私自身も嫁姑やってます

    ある先輩さんから
    『嫁は最初から持ってる力を100%出したら

    いざという時150%の力を要求されるから大変だから
    50%の力が出せたら

    いざという時100%の力を出せれば

    と教えて頂いて随分気持ちが軽くなったのを思い出しました



    彼女も気持ちを楽に前向きに彼とお幸せ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)