本日発売の『女性セブン』

海老蔵さんの件から派生して麻央さんに対して姑が怒っているとか、水嶋ヒロさんの小説についてとか、盛りだくさんの記事があります。

女性誌って、じつは芸能だけでなく、経済、社会、文化にわたる濃い内容だなぁと感


本日発売号『女性セブン』P62〜P63に、「結婚できない わが子のために『親が婚活』成功例」
があります。ここにコメントを出しています。

取材を受けた記者さんご自身も独身で、とても他人ごととは思えない!
と気合いの入った記事になっていますので、ぜひご覧ください。

親(ほとんどの場合母親)がわが子の結婚について心配するのは昔からありましたが、最近は少しようすが違います。

「息子の写真」「娘の写真」を持って、親だけが集まる婚活パーティー
があります。私も以前、独自に取材するため3ヶ所の親婚活パーティーへ伺いましたが、本人たちだけが集まるパーティーより、ずっと積極的です。

わが子に結婚してほしいと願う親心


そんなこんなが記事になっていますので、ご一読くださいね。

あ。
明日の『日経新聞』朝刊も
(こちらは別エントリで説明します)

 
  • コメント(全2件)
  • ご無沙汰しました使い方思い出します 
    12/16 14:33


    驚きですね


    何だか昔のように
    親の決めた『いいなずけ (顔も知らない)』が甦ったかのようで

    心配するのは判るけ
    ヒートアップな気がします

    それよりも、結婚の意味等を理解し維持出来る人間性や責任感を養った方が…
    と思ってしまいます


  • 愛丸☆彡 
    12/16 18:10

    私は親が口出し過ぎるのはちょっと…と思ってしまいます

    自分の結婚も自分で決められない人が永い結婚生活を続けられるとも思えないの


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)