お誕生日でした

昨日13日、じつは私のお誕生日でした。

ここではお伝えしていなかったのに、気づいていただき(すごい!)お祝いコメントくださった方、ありがとうございます


49歳になりました。
ひゃ〜〜
来年は50ですね。
まさか自分が、こんな年齢まで生き延びるとは思っていなかったので、本当に驚いています。

少し前に週刊誌『女性セブン』の取材を受けて、掲載が今週号となると記者さんがおっしゃっていたので、「年齢は49歳としてください」とお伝えしました。

新聞でコメントを出すときは年齢を必ず入れますが、週刊誌でも、社会的な記事の場合は、年齢を表記する場合もあるからです。

記者さんは、「49歳ですか、見えませんよ!」と驚いてくださいましたが(親切な記者さんです)、まあ、見えても見えなくても、年齢は年齢ですし、一年に一歳ずつトシを重ねるのは、すべての人に平等なことです。

どんな風にトシを重ねるか、イメージしながら生きていきましょうね。

今週金曜日発売の『女性セブン』
特集企画「子どもが結婚できる親、できない親」