恋愛
結婚相談

近ごろ増えている、恋人女性からの暴力に困っていらっしゃる35歳男性からのご相談です。

>つきあって3年ですが、初めの頃から、彼女は暴力的でした。ささいなことで大声で怒鳴る、物を投げたりぶつけたりするため、私の私物も壊されます。
>1年前から同居してます。彼女は結婚を迫り怒鳴りつけますが、結婚したくありません。
>2ヶ月くらい前から、私に直接殴りかかり(拳で殴る)、フライパンで殴られたこともあります。防御するともっと怒るので殴られるだけですが、いつか私が反撃して彼女を殴るのではないかと恐れてます。私も親は実家へ戻れと言いますが、家を出ていいんですか。

大変な状況にいらっしゃいますね。長い間つらかったこととお察しします。

あなたはきっと、とても優しい男性なのでしょう。でも、彼女の言いなりになることで、彼女はもっと感情が激しくなることもあります。

残念ながら、一度はじまってしまった暴力や暴言は、恋人同士の間でエスカレートしていきがちです。少し距離を置いて、落ち着いて考えてみましょう。

あなた自身が恐れていらっしゃるように「反撃して彼女を殴る」のは避けていただきたいことですので、まず、同居している状態から離れてみましょう。家を出て構わないんですよ。勇気をもって出てください。

家を出るとき、彼女の許可はとらないでくださいね。彼女がいないときに身の回りの物、大切な物だけ持って、そっとご実家へ帰ってください。

暴力は、男性から女性へと決まったものではなくて、女性から男性に振るわれる暴力、暴言もありますから、まず、あなた自身の「安全確保」が最優先です。

一緒に暮らしている家を離れてから、あなたのご両親様、ご兄弟の意見も聞いてみてくださいね。こういった状態にいらっしゃる場合、ご両親様のおっしゃることは素直に耳を傾けたほうがいいと思います。

もうすでに結婚したくないお気持ちがあるなら、別れかたを考えたほうがいいでしょう。「怒鳴りつけて結婚を迫る女性」と結婚したくないと思うあなたは間違っていません。大丈夫ですよ。

 
  • コメント(全2件)
  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    12/12 17:54

    こんばんは

    朝拝見して
    き掛けて放置状態…今に至るです



    ですが…うううっ


    彼さん優しす


    彼女の関係だけなら彼の我慢が限界まで耐えれるかもしれません
    これにお子様が加わったらと思うとゾォ



    お二人の育った環境が大きく左右しているのでしょうが3年間の暴言暴力はこの先も多分…


    彼さんとご両親の一日も早い安穏な日々をお祈りしま




  • チゲ鍋 
    12/13 20:44

    今晩はお誕生日おめでとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)