恋愛
結婚相談

23才の女性からのご相談です。

>結婚を考えている彼氏がいます
>半年前から友だちの紹介でつきあいはじめました
>彼氏は34才の介護福祉士で収入が少なくて
>結婚しても私は働かなければなりません
>私は親の店でアルバイトをしていますが
>結婚したら専業主婦になりたいのですが
>この結婚は断ったほうがいいでしょうか

まだ、おつきあいをはじめて半年で、23才だったら焦って決めなくてもいいと思います。
とはいえ、
34才の彼氏が焦っているのかもしれませんね。

経済的な問題は、愛があれば解決できる。ーーと思いがちですが、よほど深い愛がなければ解決できません。結婚は、けっこうリアルですから、落ち着いて考えましょうね。

しばらくの間は、結婚するかどうかではなく、彼とのおつきあいを楽しみましょう。
一緒に食事をしたり、デートしたり。小さな旅行にも行ってみてください。数時間だけのデートではなく、丸1日、2日間と長い時間をともに過ごすのは、相性を確かめるのによいことです。

そのうちに、
彼とずっと一緒にいたい、離れたくないな、と思われたら、それが結婚するということです。

 
  • コメント(全4件)
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/9 17:29

    結婚して少ない収入の旦那さんだけに頼る生活


    があれば乗り切れるはず


    でも…介護福祉士という職業は精神面も支える覚悟が無いと


    お給料が少な
    ってわかるならば…パートしながら経済面も支え、精神面も支える覚悟出来たら

    結婚
    と思います


    いくら年上男性でも…精神的な安らぎ

    若い貴女に求めるから結婚したいのでしょうからね

    オンナが強く逞しく無いと
    民の結婚生活は現実的に無理です




  • 未来 
    12/9 17:34

    収入に 対し悩むなら 結婚は 止めたら?


  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    12/9 20:47

    こんばんは


    23歳と34歳のカップルです


    まだお付き合い始まったばかりのご様子…すぐに結婚に結びつけなくても良いのでは



    ひろ美先生がおっしゃるように彼さんに焦りがあるのでしょうか


    いずれにしても人生一番の大勝負


    焦らずにじっくり考えて結論を出してほしいですね




  • ウルフ 
    12/10 12:53

    収入が少なくても二人で過ごして行くには、何の問題も無いのでしょうが、お子さんが出来てからが問題なんですよね!

    その間を乗りきれる預貯金が有るのか確認は入れてみるべきかと…^^;

    ヘルパーや医療関係者の過酷な長時間労働と薄給は社会問題だと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)