恋愛
結婚相談

うーん! 少しヘビーなご相談をいただきました。
今、離婚裁判中の女性のお悩みです。
ーーーーーーーー
>子どもを連れての二度目の結婚に踏み切れる決め手はなにでしょうか?
>現在離婚裁判突入4年目。
>心のささえとなるはずの彼もいます。
ーーーーーーーー
離婚裁判はとてもストレスが高いものですから、それを支えてくれる、心の支えとなってくれる恋人がいらっしゃるのは、ありがたいことです。
(もちろん不貞行為と責められる場合は、離婚裁判が不利になりますから気をつけてくださいね)

ただし、
ーーーーーーーー
>彼は破産後離婚子ども2人と暮らしています。定職なく生活保護での生活です。
ーーーーーーーー
彼女を支えてくれるはずの彼が自己破産しており生活難であれば、精神的に支えることはできても経済的な負担となりかねません。
ちょっと風向きが怪しい

ーーーーーーーー
>私は子ども3人。
>私のほうに収入がありそれをあてにされ、私は正直彼の自閉症の彼の子供と暮らす自信もなく今のままの関係がベストと思っています。
>私が仕事をすればするほど暇な彼が八つ当たり…
ーーーーーーーー
総合すると、彼氏とはいずれ終わりになりそうですね。彼女に3人のお子様があり、経済的に苦しいなかで彼の自閉症のお子様を育てていくのは困難だと思うから。
いえ、
今すぐ別れなくてもいいんですよ。
彼氏の八つ当たりが辛ければ、少し距離を置いてくださいね。
経済的な支援は無理ですが、つらい離婚裁判の間、話を聞いてくれる大人がいてくれるのはありがたいことです。

でも、いずれ終わりはくると思います。
すこし寂しい表現になりますが、私たちは、彼氏のような存在を「エンジェル」と呼ぶことがあります。

生涯添い遂げることは難しい彼氏ですが、精神的に大変な時期だけ寄り添って支えてくれる存在を「エンジェル」と呼びます。
その時期だけ役割を引き受けてくれる人、そして、役割を終えると、なんとなくいつの間にか去っていく人です。

人間関係って不思議ですね。