恋愛
結婚相談

結婚してるけど好きな人ができたとき、どうしたらいいでしょう?
ーーーーーーーー
結婚4年目で29才のA子(仮名)です
仕事先に転勤してきた上司を好きになりました

夫には大きな不満はなく、これから子供ができたらいいパパになりそうな優しい人で
上司は42才で、単身赴任で寂しいのもあるのでしょう
誘われてラブホへ2回行きました

このままつきあっていてもいいのでしょうか
私は離婚したほうがいいのでしょうか
ーーーーーーーー
困りましたね。正直な印象を申し上げれば、42才上司とのつきあいはいずれ終えられたほうがいいんじゃないかな、と思います。

単身赴任中だけ女性とつきあって、再び転勤になったらそれきりというのは、残念ながら、よくあることです。
それでも、
たとえ結婚していても、人を好きになる気持ちを止めることはできないんですよね。
本気であれば、さまざま覚悟が必要なことです。
でも、A子さんの場合は、心から上司を好きというところまでの感情はみてとれないかなあ、と感じました。あくまでも文面からの印象ですけど。

はじめてしまった関係をすぐに終えるのは難しいかもしれませんが、いずれ徐々に終えてくださいね。気をつけていただきたいのは、絶対に夫君にはばれないようにしてくださいね。彼を傷つけるだけでなく、A子さん自身も傷ついてしまいます。

離婚を考えることはありませんよ。

 
  • コメント(全6件)
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/4 23:03

    都合の良いオンナにはならないで欲しい


    所詮…単身赴任で自由時間を持て余してるオヤ


    不倫や浮気は…お互いにとって都合の良さが…
    だと勘違いしやすいからね

    クールさを失わない程度が無難だと思いますよ


  • *安曇*休眠後アシアト訪問シマシタ 
    12/5 00:04


    相談…というだけあって、池内先生のアドバイスは優しさに溢れておりますね

    仮に、私が友人からこのような内容の相談を受けたのなら・・・・
    有責配偶者や共同不法行為者、損害賠償請求(どちらが積極的だったか?資力は?)等々を絡めて〜、素人知識丸出しですけど〜お灸代わりに 説教しちゃいそうです(笑)

    浮気→浮ついた気も
    自己責任の世界…
    その覚悟は如何に?
    ハテハテ…?


    大変勉強になる内容ですね
    読み続けたいと思います
    長文失礼致しました


  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    12/5 00:13

    私も

    上司さんが転勤されるまでの間だけの
    期間限定のお付き合いが無難かと



    と、なかなか割り切れないでしょうけど



  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    12/5 01:13

    Life is beautifulであってほしいです(*´∀`*)
  • TAKO 
    12/5 10:10

    子どもを連れての二度目の結婚に踏み切れる決め手はなにでしょうか?現在離婚裁判突入4年目。心のささえとなるはずの彼もいます。彼は破産後離婚子ども2人と暮らしています。定職なく生活保護での生活です。私は子ども3人。私のほうに収入がありそれをあてにされ、私は正直彼の自閉症の彼の子供と暮らす自信もなく今のままの関係がベストと思っています。私が仕事をすればするほど暇な彼が八つ当たり…
  • アニー 
    12/5 11:48


    幸せになるた
    結婚という契約をとるのは
    人は、不安だからなんですよね
    何度も、離婚してしまえば
    この契約は、あまり意味はない。。。
    でも、約束はして欲しい。。。

    不安だから





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)