『週刊アスキー』対談

コラムニストの神足裕司さんと、雑誌『週刊アスキー』4ページに渡る対談をしました。

とっても楽しいお話でした。

女の子はどんな人と結婚したら幸せになれるのか?
なぜ今、若い人たちは結婚しないのか?
なぜ理系男子がモテないのか?
→じつは今、理系男子の人気があがっていますとお伝えしたら、アスキー編集部の方が大喜びしていらっしゃいました。

神足さんと私はほぼ同世代なので、つい、「私たちの若い頃は」話になりました。当時は、まわりが結婚しろとウルサク言いましたので、25歳前後には結婚するものだと思い込んでいたんですよね。

今は、好きなときに結婚したらいいよ、と言われるからご自身で結婚や出産の時期を決めなければならないから、かえって大変かもしれませんよね。