本日は講座日です

「離婚の学校」という講座で、
96年から毎月1回開講しています。

結婚にまつわる情報はあふれていますが、離婚については皆さん多くを語られないし、語っても個人的な体験であり他の人に適用できないことのほうが多いため、できるかぎりスタンダードな情報をお伝えしたいと思って継続して開かせていただいている講座です。

いつの間にか15年目に入りました。

えーっと、、、
離婚を勧める講座ではなく、離婚を「知る」ための講座とご理解ください。

別れるためにも、別れを避けて修復をはかるためにも、ご自身が望まれる未来を手に入れるためには「知る」ことがすごく大切です。
「知らない」ばかりに、望まない結果を招いてしまうことは、夫婦関係だけでなく、さまざまな場面で起こっているかもしれませんよね。

 
  • コメント(全5件)
  • たんこぶ 
    8/7 11:22

    こんにちは

    私も受けてみたい講座です


  • ゴリぽん 
    8/7 12:01

    離婚・・・知るための講座なんですねφ(..)メモメモ
    知っていればということも多いのですね、物事ってのは!!
  • チゲ鍋 
    8/7 13:00

    こんにちは
    も受けてみたいです

  • masaru♪ 
    8/7 17:17

    自分の時も受けさせていただいて、とても勉強になりました。メモがたくさん入ったテキストまだちゃんと持ってます

  • らぶりん☆放置中 
    8/14 00:19

    離婚して物凄く後悔と罪悪感、絶望、自己嫌悪に陥ってます。安定剤と睡眠薬ないとダメ。先生の講義、離婚する前に聞いておきたかったです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)