夫を育てることはできるのか?

今日ご相談にいらっしゃった奥様が、つくづくおっしゃっていました。

「彼(夫)に何度いっても、同じことの繰り返しになる。
繰り返し同じことを言われる彼も嫌みたいで、
私に対して逆ギレしたり、揚げ足を取る。
なんとか彼を育てたいと思ってきたけど、もう限界です」

たしかに、「夫を育てる」のは難しいんです。

その一番大きな理由は、
彼(夫)は、すでに、母親によって一度育てられているからです。

まっさらな状態の生まれたての赤ちゃんとは違います。

すでに母親や学校教師、社会によって育てられた一人の男性を「育て直し」するのが、「夫を育てる」ことです。

 
  • コメント(全10件)
  • たまりん(リア多忙ドリイベNG) 
    7/12 17:11

    私は夫を育てるのを辞めました。
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    7/12 17:28



    オスカルだ



    そりゃ難しい

    変化が必要なことを、本人がかなり強い自覚しないと


    人生
    PGみてぇにはいかんもの


    課長が現れた


    夫が課長に890ポイントのダメージ


    夫は課長をやっつけ


    夫がレベル48になった

    意固地

    わがま

    加齢臭

    しかし給料はダウン



    ん〜 レベルが上がる度に勇者からモンスター化してくのが人間ぢゃろ

    それは夫だけでなく妻も同

    ありゃ〜女捨てちまってら
    って妻がいるのも事

    ングメタルスライム化するもんな


    ど〜ぉ?皆さんは変わると思いま




  • サキ 
    7/12 17:54

    私も同じです
    いつも諦められたら楽なのにと思います

  • イチゴ☆プロフ9/30更新 
    7/12 18:15

    すっごく気持ち分かります
    度かに1度、言うようにして…と頭を悩ませながら…でも、時々ガマンしていたものが、爆発
    、ベッドに入って、涙がこぼれ落ちてくる時も
  • モマ§アリガトウゴザイマシタ 
    7/12 18:16

    子育てに精一杯で夫育てをする気など毛頭ありませんでしたが、
    私がところどころいい加減なせいで、夫は新婚当初よりだいぶまめな感じになってきました
    のためというよりは子供達のためでしょうね。結果オーライ

  •  
    7/12 18:26

    私も既に諦めてるな


    とりあえず健康で、シッカリ仕事してくれれ
    敢えて
    悪さ(犯罪以
    )しても、言う事聞かなくても、口出せば溝作るダケだから


    の役割ダケでも果して頂ければ結
    デスネ



    夫婦共に100%完璧なんて存在しないし、隣の芝生は青く見えるし


    亭主横目に自分磨きに目覚めた今日この頃です

  • あっ☆タカシやっ〜〜 
    7/12 18:31

    夫を育てる

    妻を育てる

    同じ事考えてたら

    どうな


    お互い都合よい事ばかり言い合う

  • 楽風H@PPY感謝 
    7/12 19:21


    夫育て…か
    妻が良い加減にいい加減風を装い(あくまでも装うんです)
    しっかりし過ぎない方が良いように思います

    もちろん夫の前のみ程々にダメダメ妻を演じる


  • sa☆eco 
    7/12 20:55

    諦めるということも

    通り過ぎてしまっているかも…



    向こうもそう思っていることでしょう


    何も感じないよう
    努力してます


    でない


    同じ
    中にいるのは
    ただ


    自分で
    やな女と思いますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)