おはようございます

今日も暑くなりそうです。

岡山の父が体調不良と聞きましたので、帰省してまいりました。
が、
思ったより元気で、ひと安心。

80歳近い両親は、
二人支え合う年金暮らしのなか、小さなボランティア活動をしながら生活してきましたが、
自分たちの体調が悪く、
ボランティア・スタッフとしてはもう役に立てなくなったからリタイアしたよと寂しそうに伝えてくれました。

久々の実家でしたが、
二人が過ごしやすいよう家具の配置を替え、明るく過ごせるよう努力したり工夫しているんだと見え、彼らの娘であることがありがたく思います。

父は、
私が幼い頃には、とても厳格で怖い、一緒にいると緊張を強いられる父親でしたが、
いつの間にか好々爺となり、
自分の体があちこち痛むのをおいて、私たちの体調を気づかってくれます。

体が痛むと苦しそうな表情を見るのはつらいことです。
ずっと元気でいてくださいね。
心からお祈りしました。

 
  • コメント(全8件)
  • 凛*゚ 
    7/5 09:30

    お大事になさってください
  • 山本 恵子(日米開戦は避けねばならない) 
    7/5 09:58

    なんだか、三年前に亡くなった実父を思い出しました。親孝行心が納得するまでして下さいね。墓に布団着せられないんですから…。
  • ぐりーん◆愛知県民◆ 
    7/5 10:13

    先生の日記見て、私も親を大切にしなきゃ...と思いました

  • クリスマスローズ 
    7/5 10:24

    ご両親が いつまで

    お元気に すごされますように

  • ★マリリン★ 
    7/5 10:28

    こんにちは

    こんな陽気なので、高齢の方達は得に体調の変化が激しいですね
    の母も現在、病気療養中で入院生活しています。早く良くなってもらいたいです

    先生も無理なさらないようにして下さい

    お大事に…

  • ティガー♪ 
    7/5 10:53

    ご両親、大事になさってください


    親からしたら、離れて暮らしていても、子供が元気でいてくれることが何よりの力になります


    先生もご自愛なさってください

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/5 10:56

    こんにちは。ご両親を大切にしてあげて下さい
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    7/5 18:21



    オスカルだ



    いかん
     ワシいつの間にか、2年
    家に帰ってな



    その前は4年



    隣街に住んでるのに



    なんかあった
    くるぢゃろうと思って、時が過ぎてもう


    らいしてやらにゃいかんな

    ワシ
    ワシぢゃけど
     
    してくれん?』って…?

    いぁ、ホント
    して(返せないが
    )ほしいし〜、でもそん
    出来んし〜


    まぁ
    ないのもワシなりの親孝行か?



    ちゅうことで先生オツカレ




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)