整いました!

  • 池内ひろ美 公式ブログ/整いました! 画像1
Wコロンさんです。

ねづっちさんの「整いました!」 を間近で拝見して驚きました。
ほんとに、
次々、
整っていきます。

「〜〜とかけて、〜〜と解く」
なぞかけの解を聞くと、
なるほど!
と膝を打つ感じで、
それを、
どんどん続けて行われます。
よく頭の中があんな風に回るなぁとうらやましくなるほどです。

ねづっちさんが整うまで、きちんとフォロー(突っ込み、ですね)なさる木曽さんちゅうさんの話術も楽しい。

聞いていて、とっても心地良かった〜〜
ありがごうございました。

Wコロンさんは、「なぞかけで『脳活』!」という、
脳のトレーニングにもなる本を出されました。
買って、勉強してみましょう〜

 
  • コメント(全6件)
  • 桃花() 
    6/16 22:09

    こんばんは

    納得!脳活には、凄く、いいかも…!!
    謎かけを、やり続けたら、認知症なんて、なるなるかも、ずっと頭を使うから…


    ねずっちさんは、凄く頭の回転が早い人、テレビで見ていて、いつも、凄いと思っています。
  • まひろ♪ぃっもマイペースですm(__)m 
    6/16 22:26

    こんばんは

    子供たちも、
    「整いました」を観てから 〜とかけて・・・と時々楽しんています

    下の子6歳の謎解きにゎ、ちょっと笑っちゃうんですが(^_^;)でもとってもかわぃぃです
    、つかいますょね
    子供とのひと時にも、オススメで

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    6/16 23:19

    おつかれさまです



    ねずっちさんの頭の回転の早さすばらしいです



    私もソバで見たいな




  • リンリン(ハコイベ休み) 
    6/16 23:58

    こんばんは


    ねづっちサンの頭の回転の早さと豊富なひらめきには、いつも驚かされています


    私は人よりノミコミが遅く、鈍いので、とっても羨ましいで

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    6/17 04:56

    すみません

    やっぱ『ねづっちさん』でしたね

    お恥ずかしい



  • スーちゃん 
    6/17 14:00

    凄いですよね

    頭の回転が早いんだろーな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)