アメリカ人の恋愛観

  • 池内ひろ美 公式ブログ/アメリカ人の恋愛観 画像1
昨日、友人宅で開かれた小さな恋愛講座に参加しました。

講師は、カナダ系アメリカ人の男性で(もちろん日本語ぺらぺらですよ)、「男性が女性にアプローチするとき」「女性に男性を選ぶ権利がある」など、さまざま伺って勉強になりました。

講師の彼自身、以前はモテない系男子だったと告白して、自ら努力して今とても魅力的になったと。(私が彼と会ったのはもうじゅうぶん魅力的になった後だったので、以前のことは分かりませんが(笑)
美人の素敵な彼女も同席していらっしゃいました。

が、
ちょっと気になったので、ここで勝手に補足しておきますね。

アメリカ人男性は、おおむねグラマーでセクシーな女性を求めますが、日本の男性は必ずしもそうとはかぎりません。
また、
日本の男性に対して、自信満々に女性を口説けといわれても、ちょっと引いてしまう男子もいるかもしれません。

民族や暮らす地域によって違うこともあるなぁと内心思いながら、
でも、
プレーボーイの代名詞イタリアですら、今の時代は「男性のためのナンパ塾」が開かれている時代ですから、、、、。

みなさん、恋愛してくださいね。
その先に幸せな結婚があります。

 
  • コメント(全7件)
  • D 
    6/13 17:40


    なるほ
    確かに美人な人に
    声かけられないや
  • わかこ 
    6/13 17:57

    手の届かない美人よりも親しみやすいとか癒し系に惹かれる方が多いのでは?って気がします
  • あっ☆タカシやっ〜〜 
    6/13 19:31

    ストリートナンパにしても、お見合いにしても結局女性が許可しないとダメなんですよ


    日本も外国も同じで
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    6/13 20:42



    オスカルだ



    草食男子なんて言われてるようぢゃ、ダ
    ダメ


    シッカリせぇ
    本男児

    大和魂見せたれ〜ぇ

    風特攻隊にな

    空母(女)に突撃ぢゃ〜




  • かえる 
    6/13 21:48

    国によって何を美徳とするかも違いますものね
     
    男性女性に限らず、日本人としての美しさを持ちつつコミュニケーションを上手にとれたなら… 

    なんせ、恋は素敵です…!
  • クリスマスローズ 
    6/13 23:07

    恋愛できる 女性になるべ

    日々 人間性を たかめなければ

    でも 私のささやかな 努力は 結果をもたらしてくれるのかしら
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/13 23:44

    語学力身に付けて自分の世界を広げたいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)