脳科学の先生方と

昨夜話しました。

男性の脳は自分を高く評価されることを喜ぶ。
そのために仕事も頑張るのに、妻だけは評価してくれない。
で、「社長さん、すごぉい」と(彼にとっては当然だと感じる)評価が得られる夜の街にくりだすのかな。

その場合、本当に「社長」という肩書きを持っている必要はなく、
あたかも多くの人の上に立つように見えている俺様に対する評価として「社長」という言葉を受け入れているようです。

夫の業績も肩書きも評価しない妻といえば、
アインシュタインの妻が代表格ですね〜
彼女は彼のノーベル賞賞金を慰謝料として離婚しています。



 
  • コメント(全9件)
  • 前ちゃん 
    6/9 11:33

    とても勉強になりました

  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    6/9 12:08


    なるほ


    誉め過ぎるぐらいが男性にはベストなの


    正直者の妻には難題


    嘘も方便かな


  • ★かおりん★スマホ悪戦苦闘中 
    6/9 12:18

    結婚してから、旦那様の素敵な所は口に出して伝えていますが・・・先生の日記を読んで、声を大にしてもっともーっと伝えて褒めて行こうと思いました
    (ガッチリ稼いできてねー。出世してねーって心で叫びながら(笑))
  • もゆか 
    6/9 12:40

    わかる気がしますが
    できるかなぁ

  • 瑠奈 イベント参加× 
    6/9 13:35

    勉強になりました
  • ★空(そら)☆ 
    6/9 13:35

    そうなんですね〜


    主人は出世欲の強い人で、私は関心ありません


    出世欲の強い人は、職権乱用する傾向が強いよーな気がしま


    えらくなると、間違ってても意見してくれなくなる環境になる場合がありますね


    私は主人にビシバシ意見を言って説教もします


    だめなのかな


    でも日常の小さな事(家電修理や草刈り等)は めちゃ誉めちぎってるし、大丈夫かな



  • そると 
    6/10 01:04

    うちの場合‥高く評価までは、しなくても良いので‥せめて全否定はしないで欲しかったです

  • みゅ(@_@)  
    6/10 04:13


    初耳でした



    アインシュタインの奥様

    それは、遠慮して欲しかったかも…(笑




  • ひろちゃん 
    6/12 04:47

    わかりました

    褒めて育てる

    努力してみま

    女だって褒められたーい
    で可愛いって言ってないで妻をほめろ

    あっ、私は、独身でした…アハハ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)