今日のお庭

  • 池内ひろ美 公式ブログ/今日のお庭 画像1
うふふ〜
こんな時間のご報告で申し訳ありませんが、
だいぶ伸びてきました、草と花。

今日のお庭のようす(カラーリーフ部!)です。

左2つ:ラミウム
中3つ:ヒューケラ(3種)
右:ロータスブリムストーン

ここ数日の晴天のなか、みるみる育ってくれています。
嬉しいですね〜
見ていると、とても可愛い。

この子たちが、たっぷり育つ過程で、植える場所を移動したり、同じ種類を増やしてみたり・・・と、まさしく「ハコニワ」のようです♪

お花は手をかけた分だけ、ちゃんと応えてくれます。
(いえいえ、
世の中の夫たちは、
手をかけた分だけ応える力がないとか、
手をかけた分だけ調子にのりかねないとか、
そんなことが言いたいわけではありません。気のせいですよ(笑)

あ。
カミナリが鳴りましたーーー(ほんとうの雷)

 
  • コメント(全6件)
  • §心の旅§ヒャッハー 
    6/4 21:54

    今日友達リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
  • そると 
    6/4 22:02

    さしい色合いですね

    で、今日のローストビーフは今からですか?

  • ひろちゃん 
    6/4 22:33

    見かけたことはあるけど、名前の知らない花でしたーっ あれ、何かのCMの歌みたい

  • 愛丸☆彡 
    6/5 10:46

    素敵で

  • ポンタ 
    6/5 12:54

    花や草も優しく声かければ喜ぶみたいですね

  • クリスマスローズ 
    6/5 20:20

    葉を楽しむ植物 いいですよね〜
    花とは違う 顔で

    最近仕事きつく 凹みモードでしたが
    植物みると 元気出るような気持ちがします。

    私は コンテナで
    月桂樹
    ーズマリー

    実用的 虫つかない


    本当は オリーブと
    銀葉アカシアとか
    山椒が 欲しいのですが。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)