本日21時『シアワセ結婚相談所』

今日の内容は、
なんと!
新婚ほやほやの原口あきまさ夫妻です


新妻の奥様がウェディングドレスをお召しになり、原口さんはタキシード姿でご登場


ステキ


ウェディングドレスって、いいですね〜
和装の綿帽子や角隠し、白無垢にも荘厳な美しさがありますが、
真っ白で華やかなウェディングドレスは、花嫁さましか身にまとうことのできない美しさです。

古来、西洋のウェディングドレスは、カクテルドレスのように赤色や緑色など、華やかな色あいだったのですが、
(私の大好きな
)ヴィクトリア女王様が、自身の結婚式に純白のウェディングドレスを着たことから、当時イギリスで流行り、「花嫁は純白のドレス」と世界中に伝わったんです。

このウンチクは、番組では語っていませんので、ここでお知らせしておきます


 
  • コメント(全11件)
  • ヨネッチ【復興誓い!前に!power of nippon! 
    5/18 19:13

    えっ!知らなかった
    何色にも染まらない無垢は白やろうけどねぇ〜
    ピンクや青のドレスが似合う人も居るんやけどなぁ〜
    だから、結婚披露宴では、衣装替えするんかな
    蘊蓄よろしく(笑)
  • りの【Rs供 
    5/18 19:50

    釣りしながら
    21時から絶対見まー
    (^o^)/



  • 瑠花※お仲間に感謝 
    5/18 20:24

    ウェディングドレス着た時の女性の顔ってものすごく輝いていて美しく見えますもん

    …もう一度
    たい

  • ☆スーパー美人☆ 
    5/18 20:45

    楽しみにしています

  • にゃ〜おママ 
    5/18 21:32

    てます
    く綺麗な方なんです

  • たんこぶ 
    5/18 21:52

    先生の話しためになります


  • EXILELOVE(300÷1の相互還元♪種満様預かり以外10時8分還元済み) 
    5/18 22:13

    んばん
    お仕事お疲れ様です


    ました


    ウエディングドレス
    聴くとやっぱ
    純白のイメージが
    ります

    その様
    ウンチクがあったんですね
    らなかったで

    て幸せ
    2人を見ると
    りも幸せになれますょね
    せのお裾分け
    貰ったみたいです
    く私も幸せになりたいです

  • 池内ひろ美 
    5/18 23:34

    皆さま、ありがとうございます。

    大丈夫ですよ、信じていれば、きっとシアワセになれます

  • すず 
    5/19 18:15

    先生GREEにいたんですね!びっくりです(゚д゚)


    先生のキャラが何気に好きです(笑)

    いつも観てますよ

  • まひろ♪ぃっもマイペースですm(__)m 
    5/20 22:50

    先生こんばん
    日は『結婚相談所』収録観覧に参加してきましたぁ(≧ω≦)先生
    ってもぉ綺麗
    素敵でした

    私は結婚してぃますが・・・楽しくて、為になるぉ話
    っとぃぅ間でした)^o^(

  • 池内ひろ美 
    5/21 17:46

    え!
    収録観覧に来ていただいたんですか!お声かけてくださったらよかったのに。
    観覧や講演にわざわざ来てくださったときは、ぜひお礼申し上げたいのでお声かけくださいね

    合言葉は、
    「GREE読んでます」ですね(^-^;
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)