昨夜はアイリッシュパブ

  • 池内ひろ美 公式ブログ/昨夜はアイリッシュパブ 画像1
おはようございます。

朝からお酒の話というのは少々不謹慎かもしれませんが、
昨日、横浜市港南区の講演を終えて、前から行きたいと思っていた「アイリッシュパブ」へ伺いました。

すてきな雰囲気でした〜

都内のアイリッシュバーやパブは次々閉店していますし、カナダ大使館にあった素晴らしいアイリッシュバーも今はなくなっています。
(なぜカナダなのにアイリッシュだったのかは不明ですけど…)

横浜駅近くにあるパブでは、学生さんなのか7名が楽器を手に、店内の一角でアイリッシュ音楽の練習をしている(つまり、生演奏!)なかで、ブライトンをロックで2杯だけ飲もうと思っていたのに、つい、5杯飲んでしまいました。

もちろん、お約束のフィッシュ&チップスもいただきました。

あー、美味しかった。


#講演について
100名もの皆さまにお運びいただいて、とても楽しく終えました。
ご主人がリタイアされ、奥様が子育てを終えられたお二人のセカンドステージを穏やかに仲良く過ごしていただく秘訣などお伝えしました。

参加者の皆さま次々に写真を一緒に撮ってくださり、
「チーズ、じゃなくて、ウィーって言うと表情がきれいに写る」など、撮影もまた楽しいお時間でした。

今度また別テーマで伺ってお話させていただけるかもしれません。
楽しみです♪

JCNよこはま様がご取材に入ってくださいましたので、番組「デイリー横浜」で講演内容が放送されます。横浜の皆さまご覧くださいませ♪
5月18日(火)18:00〜(15分番組)

#本日は、東京家族ラボ「離婚の学校」開講日ですので、
3時間くらいお話させていただきます。

 
  • コメント(全6件)
  • ヤンマ(ゲーム&イベお休み中) 
    5/16 08:00

    アイリッシュパブ、非常に興味があります。お店の名前だけでもお教え頂くことは可能でしょうか?もしくはヒントでも。宜しくお願い致します。
  • 池内ひろ美 
    5/16 11:18

    ごめんなさい
    書き忘れていますね

    お店の名前は『グリーンシープ』
    横浜市西区南幸2−10−13プリラール横浜1
    http://www.foodcom.jp/green-sheep/top.php

    イギリスで暮らしている娘と同じ空気を感じたくて、ときどき、アイリッシュパブやブリティッシュバーで時間を過ごしたくなります。(娘と離れているのが寂しいのかなぁ…)
  • ヤンマ(ゲーム&イベお休み中) 
    5/16 11:43

    有り難うございます
    僕もフィッシュ&チップス大好きです。出張で行った姫路にキャッシュ・オン・デリバリーのパブがあって、外人さんも居て、本場の雰囲気を楽しんで来ました
  • 池内ひろ美 
    5/16 12:19

    姫路にもあるんですね!?

    とても美しい姫路城のある町でブリティッシュやアイリッシュを楽しむことができるなんて、ステキですね
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    5/16 20:12



    オスカルだ



    アイリッシュウイスキー好きで飲むからのぉ


    今度行ってみます



    シングルモルト【メリーズ】っていうオムツみてぇな銘柄を飲んでます


    蒸留所が少ないせい?で、アイリッシュウイスキーって種類が少ないですが、まだ飲んだことのない
    しい味を開拓しに行くのもイイ



    先生
    報提供ありがとう




  • クリスマスローズ 
    5/16 20:34

    ブラントン
    私も 好きで

    アードベックも 好きです
    久しく いただいてないか

    飲みたく なりまし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)