猫と犬

猫アレルギーをカミングアウト(?)しましたら、
けっこういらっしゃるんですね、猫ちゃんへのアレルギーをお持ちの皆さま。

皆さま大変だと思いますが、がんばって猫ちゃんを愛しましょう♬

アメリカンショートヘアが好きですが、でも、三毛もいいですね〜
エジプトの猫もステキ〜
黒猫も、ミックスも、
とにかく、美しくしなやかな肢体と、クールな瞳がいいですね〜

それにしても、
猫アレルギーはあっても、犬アレルギーって聞いたことがありませんよね。本当に不思議ですねー

ちなみに、私は犬も大好き♪

子どもの頃は柴犬を飼っていましたが、とても賢い犬君でした。

早朝にトイレへ行きたくなったときは、すごく遠慮がちにクゥーン、クゥーンとないて私たちを起こしていました。

「クゥーン、
クゥーン…
こんな時間にごめんなさい、
僕はトイレに行きたいんですが、
誰か散歩に連れてってもらえませんか、
クゥーン…
すみません、起きてください」

みたいなことを訴えかけていたんでしょうね(たぶん)。

今の住居(新宿区中井)へ引っ越す前、豊島区目白に住んでいたとき、賃貸住宅で犬を飼えないため、ご近所様にお願いしていました。

「すみません、お宅のワンちゃんと一緒に散歩したいんですが、よろしいですか」

皆さま喜んでワンちゃんのリードを渡してくださいますので、娘と二人でワンちゃんの散歩に出かけていました。皆さま親切です♬

今の住居へ引っ越して2ヶ月半。
ご近所様が散歩しているようすを見ていますが、知り合いになったのは、「チビ」という名前の大きなゴールデンレトリバーだけです。

でも、私一人で「散歩に行きたい」とお願いするのは、さすがにちょっと、はばかられますね、、、

私の場合、猫の毛はアレルギーでも、犬の毛は平気で、犬の匂いも大好きです。

雨に濡れた子犬の匂いなんて、もう、最高です!

…変ですか? 変ですよね…(^^;

 
  • コメント(全9件)
  • まやや 
    5/10 12:18

    犬アレルギーもあるようで
    の母がそうでした
    情があって飼っていたパグに苦しんでましたよ

    好きなのに可愛がれないのは悲しいですよね


  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    5/10 12:35

    こんにちは

    おつかれさまです

    犬アレルギーあるんですね

    私も初めて聴きまし


    私は犬も猫も苦手

    ぬいぐるみな
    たくさん同居してましたが…(苦笑)

    可愛いとは思うのですがとちらも怖いんです

    前世で何かあったのかも


    朝から
    まだ止みそうにありません

    午後からは出かける予定が無いのでこのままおうちで大人しくGREEのイベントかなぁ(苦笑)


  • 吾朗 
    5/10 13:36

    初めまして、池内先生。色んな匂いフェチさん、います。

    大丈夫です!

    独男、独女、見てます。マイケル富岡さん、気になるんですょっすょねと、おっしゃったた時の先生の…ハニカミ笑顔…最高でした!

    自分は、ずっと犬、バグ飼ってますが… 結婚出来ない原因なのでしょうか…?何か、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 流離 
    5/10 14:10

    はじめまして

    こんにちは


    俺も池内さんと同じです。

    でも匂いは…


    今は、
    ニウサギを飼ってます。

    ニウサギの匂いは、ほぼ無臭です



  • sayap~(冬眠中zzz) 
    5/10 15:21

    私も猫やハムスターのアレルギー持ちで

    だけど生き物大好き

    顔を近づけた時のあの臭い…くしゃいけど可愛
    おしい
    生の気持ちわかりま

    ずっとわんちゃんが欲しかったけど(なんと言ってもわんちゃんはお散歩出来るのが魅力ですよね
    縁あって子猫を貰う事になりまし

    アレルギーと戦い可愛がる

  • さつき(タビニワ×クリコンお休み) 
    5/10 16:51

    池内先生は犬も猫も好きなのに、なぜ猫アレルギーなんでしょうね?気の毒です
  • あおいん*節電の為暫くお休みします* 
    5/10 23:30

    こんばんは
    じめまして

    私の娘は犬も猫もアレルギーで触れませ


    嫌いではないので ほんとは触りたいっていうのが感じられて ツライで

  • ☆みーこ☆明日グリー卒業。ありがとん! 
    5/10 23:34

    動物アレルギ
    有るんですよ
    の子小さい時に、めちゃめちゃ犬触りまわって、たけど、何年かして…鼻
    タラリで、病院で、検査したら、動物アレルギーでした。犬飼って12年、今は…私が、散歩
    んどいでぇ〜



  • みっきー☆ 
    5/11 12:20

    我が家の娘も猫アレルギーです。
    猫をさわった手で目を擦ったら、目が真っ赤になり、まぶたも腫れ上がりました。可愛いのに触れないよぉ
    と、本人は残念そうです


    犬も大好きなので、我が家では、ボーダーコリーを飼ってま
    犬も猫もほんと、可愛いです〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)