収録日です

毎週火曜日21時から放送されている『シアワセ結婚相談所』の収録日です。
14時すぎに汐留・日本テレビへ入ります。

今日の収録分は、5月25日(火)と6月1日(火)放送ですが、収録前に、いつも、制作スタッフさんたちと、さまざま内容を固めていくんですよ。
連休中ももちろん、メールと電話を重ねたうえでお目にかかり、打ち合わせを行ってきました。

彼らはとってもまじめに番組作りを行っていますので、打ち合わせのなかでもアイディアが次々に出てきますし、集中できる、楽しい時間です。

(ちょっと余談ですが)
「幸せである」ということは「集中できる」ことではないかと思うときがあります。
たとえば、虫歯1本痛くても集中できませんし、なにか心配事を抱えているときには集中するのが難しくなります。
目の前のことに集中できる。これって、幸せなことです。

もとい。
この番組がはじまって、いつの間にかもう9ヶ月にもなります。
あっという間です。
早いですね〜

毎回さまざまな芸能人が出演なさるので、若い芸能人にあまり詳しくない私も、ずいぶんたくさんの方々のお顔と名前が一致するようになりました。
初回からずっと出ているのは、精神科医の名越康文先生と私だけで、他の相談員さんは週によって違います。
11日に放送された回では、「国際値切りスト」の肩書きを持つ金子哲雄先生がお出になられて「家計力」テストを行いましたが、金子先生は、大まじめに楽しい御仁でした。

今日は、脳ドクター米山公啓先生がいらっしゃいます。
米山先生は、クールだけど言葉に色気があって、もちろん説明も分かりやすくて素晴らしい演者です。

あ!
本日は、「幸女(結婚している女性)」として、野村沙知代さんもご出演ですね〜。お目にかかるの久々です。
テレビでは怖い?印象ですが、実際にお目にかかると可愛らしい人です。
ただ、礼儀を欠いた人に対してはかなり厳しいようですが、でも、それって当たり前ではないでしょうか。

間違ったことに対して、間違いを正しくせよ! と大人たちが言わなくなって、若い人や子どもたちに嫌われまいと機嫌をとるかのようになってから、街の中全体がおかしくなったような気がします。

(話がばらばらですね〜。ごめんなさい)

 
  • コメント(全7件)
  • マッスン オン(^o^)v 
    5/6 10:48

    こんにちは(^O^) 生のコメントその通りだと(^O^)
  • たんこぶ 
    5/6 10:57

    いつも 楽しみにしています。
    野村沙知代さんも ユニークな方ですね

  • けんたママ入院暫くお休みシマス  
    5/6 11:57

    毎週、楽しみに拝見しています

    面白いし為になる番組ですよね

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    5/6 15:54

    仕事の時間なのでVIDEOに録画します


    名越先生の話も池内さんの話も楽しく、ためになるから大好き。


    米山先生の大ファンなので楽しみだなぁ

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    5/6 16:29



    オスカルだ



    沙知代夫人が登場でありますか

    トークバトルしても、先生負けてなさそ


    まぁ、そんなことはど〜でもイイのぢゃが、打ち合わせ、お疲れさまどす



    打ち合わせと言えば



    島田紳助さん
    ち合わせは、ほとんどやらない人と伺いました
    本もあまり読んでないとか

    それであれだ
    番組盛り上げるんだから、やはり
    能あるんぢゃなぁ

    なんちゅうか、あの方、アドリブでの受け答えがキテンがキクと言うか…
    ウラヤマシイ

    先生も、才能ある人と一緒に仕事してて楽しいでしょ〜?



    さ〜て、ワシは仕事終わったから
    シャワー浴びて、1日の邪悪な自分を
    ルコール消毒せねば




  • ★かおりん★スマホ悪戦苦闘中 
    5/6 19:07

    お仕事お疲れ様です
    観ますね。
  • モモ[年末にプニプニ星へ帰ります] 
    5/6 21:51

    虫歯痛いです(>_<)
    しあわせになるって大変ですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)