今日も沢尻エリカさん

離婚を表明した後、蜷川さんの個展にあらわれたときは、
白色のミニスカートに黒っぽいジャケットを合わせて、
10センチ以上のヒールがある黒色サンダル。

かわいくてシックなモノトーンにおさめていましたが、

昨日の外出時には、
ヒョウ柄のキャミソール(タンクトップ?)に、龍模様の黒色スカジャン。デニム。

カジュアルというより、ちょっと不良ぽい?ファッション。(あ〜。「不良ぽい」って死語かもしれません。トシですね


さて。
ちらっと画面で見ただけなのに、こんな風に服装を憶えてしまうというのは、やはり彼女の持つ「スター性」でしょう。

私は、昨夜も沢尻エリカさんについての取材を受けました。

テレビ朝日『やじうまプラス』から、電話での取材です。たぶんもう放送されているのでしょう。

今からTBSへ向かい、同じく沢尻エリカさんについて、テレビ朝日とは異なる視点から質問を受けるVTR取材を受けます。
『ひるおび!』です。

一挙手一投足が報道される「スター」さんは大変だと思いますが、なぜ、芸能人の結婚や離婚のとき私がコメントを出すかといえば、
できれば、一般の私たちに当てはめて考えていただきたいからです。

一般の私たちでは、結婚も離婚も、それぞれ夫と妻のパーソナリティも生活状況も公開されませんので、コメントにおいてできるかぎり普遍的な説明をしたいと努めても、夫と妻のパーソナリティを思い浮かべることができなければ、視聴者様には具体性をもって想像していただくことができません。

したがって、
結婚や離婚について分析をするとき、芸能人カップルをある種モデルケースとしてお伝えしたほうが伝わりやすいのではないかと思い、コメントを出しています。

起こった出来事や動くお金の額は、芸能人と一般の私たちでは違いがあるかもしれませんが、男と女の関係、あるいは実家とのかかわり、弁護士が介入してから起こることという流れを見たときには、とても似たことが起こります。

沢尻エリカさんの離婚についていえば、
離婚のを固めてさばさばした風に見えるのは女性の側であり、未練たっぷりに見えるのは男性の側です。
言い換えれば、
「離婚を申し出た側」は、悩んだ末の結果としてすでに受け入れているから表面上さばさばした風に見えて、「離婚を申し渡された側」は、まだ心の準備もできていないため、未練たっぷりに見えるのかもしれません。

外からそんな風に見えるのは、沢尻さん夫妻だけでなく、一般のご夫婦でも同様に見られることが多々あります。

ーーー着替えて、行ってきます。

 
  • コメント(全11件)
  • へいこ†ぼちぼちだよ〜 
    4/30 07:26

    沢尻エリカさん…勿論気になります。芸能人として。夫婦として。どーいった理由にせよ、騒がれるのは大変ですよね

    いや、騒がれるのは芸能人だけではないですよ。私の職場の♀友達が離婚したって噂が流れた時は芸能人並(?)でしたか
    人気者は辛いですね!と思いました。その子は噂になった半年前に離婚してたので余計皆の好奇心を煽ってたみた

  • 楽風H@PPY感謝 
    4/30 07:30

    いってらっしゃい('-^*)/
    いってきます(^O^)/
    母親業を脱ぐ??
    いやぁ母の上に仕事服着てですか


    では愛ある一日を...


  • ゆり(蒸し料理を食べよう!) 
    4/30 07:34

    えりかはまだ若いからいくらでもやり直しができる。私くらいの歳になると相手がなかなかいない
    いです
    るおびみています

  • けんたママ入院暫くお休みシマス  
    4/30 07:54

    ひろ美先生、おはようございます

    そうですよねぇ、結婚、離婚…大変です
    昨日の日記にもあったように、女性からのサインを見落とし続けている男性が多すぎて…突然?みたいになるんですよね

    日々、話し合いは大切です
    私も随分前に、ひろ美先生の話を聞いて自分の人生を、やり直しました。
    ひろ美先生みたいに再婚したいんですけどね…そこは、なかなか縁

    いつもテレビ拝見してます
    いってらっしゃい

  • *☆mayuka☆* 
    4/30 08:18

    おはようデス

    なるほど…

    って色々考えさせられるエリカ様の件で

    行ってらっしゃい

  • 桃花() 
    4/30 08:33

    おはようございます
    芸能人であれ、一般人であれ、結婚・離婚は難しいですね。その人にしか解らないこと。今回の沢尻さんのことも…。沢尻さんは若いから、やり直しは、いくらでも出来るし、芸能界で仕事をすれば生活も困らない。一般人の私達の方が、大変なのかな?
  • ヨネッチ【復興誓い!前に!power of nippon! 
    4/30 08:42

    男はやっぱり
    未練あるもんだよ。
    身勝手かもしれないけど、自分が棄てられる場合には→女も一緒だと思う
  • なおちゃん 
    4/30 09:26

    スターの方は、私生活は表に出やすいから大変ですね
    でもきれいな人だから、人生やり直しはできますね

  • らん 
    4/30 11:52

    そうだと思います

    私の旦那は私の収入を当てにして働かなくなりました
    いろいろあって私から申し渡した時は行方不明になりました
    未練からの行動でしょうね
  • マッスン オン(^o^)v 
    4/30 12:10

    離婚は大変だ〜〜〜(;_;) まあ子供がいるのといないのでは ずいぶん違うと思うけど、どちらもファイト(^_^)v
  • みゅ(@_@)  
    5/1 04:24


    ん〜本当に


    沢尻さんは、イマ

    人ですね−


    キレイで〜、 カヮィィですね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)