気持ちいい日

雨もあがり、さわやかな気持ちいい日ですね。

ちょっと風が強く吹いていますが、それも
春の風。
あたたかい風です。

あんまり気持ちいいから、夫を誘って氏神様へお参りし、
近所の喫茶店でランチしました。

帰りに「林芙美子記念館」に立ち寄って、
美しい庭園も眺めて・・・・しあわせ〜

林芙美子先生の有名な一節。

花のいのちは
みじかくて
苦しきことのみ
多かりき

この一節をいただいて、私は女性向け講演のとき、いつも申し上げています。

「花のいのちは、けっこう長い。
だから大丈夫」


 
  • コメント(全6件)
  • ‡まき‡ 
    4/29 15:14

    花の命は長いんです
    入れを怠らなければ


    先生のように
    いつまでも
    美しくいたい


    先生は私の
    憧れで

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    4/29 16:08



    オスカルだ



    ワシの好きなフレー

    『女はたぶん、散り際が華。一途で…』


    最後の瞬間まで美しいって、スゴくイイぢゃな

    香花火みたいで…

    年齢重ねると、若い女性にはナイ、深いところから出
    魅力が武器よ


    60近い年齢でも、美意識高い人は、やっぱそれなり
    美しさ保ってる人もいます

    〜く見なきゃ綺麗だもん。その人

    まぁ、
    〜く見ても、刻まれ
    年輪も
    力ではあるが

    いつも
    ってる人には、笑いジワがある

    そうい
    年輪はグー


    ちゅうことで、ワシの女性許容範囲は…
    0代〜
    0くらいまでOK

    なので
    生もしっかり許容範囲内

    ーゲットロックオン


    でも先生は、ワシ
    火傷しそうだからな
    コワイ コワイ



  • 桃花() 
    4/29 16:20

    こんにちは。昨日の雨が嘘みたいに、いい天気
    すね。やっと春がきたて感じ。こんな日は、嫌なことも忘れられそ

  • *☆mayuka☆* 
    4/29 19:07

    『だいじょうぶ』って言って貰えると気持ちが軽くなるね

  • ひろちゃん 
    4/29 19:34

    気持ちが大事
    て事ですね
    もがんばろう
    う一花咲かせたい

  • けんけん 
    4/29 22:16

    お花は大好きです。今年の母の日は、芍薬をメインにしてカーネーションをプラスして送ろうと考えています。 いつも自分オリジナルにするので高くなりますが、感謝の気持ちを込めて…笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)