『週刊ポスト』中高年の性

19日(月)発売の『週刊ポスト』にコメント出しました。

中高年の性、、、ですが、なんだか、「中高年」って、アレな響きですねぇ。

そういえば、
何年か前に行われたデュレックス社の調査がありました。
「パートナー(配偶者)と1年に何回セックスするか回数調査」ですが、世界51カ国で調査したなかでダントツ最下位なのが、日本。

トップ1位は、ギリシャでした。

 
  • コメント(全9件)
  • ごぉちん 
    4/19 03:06

    結局 見た目なのかなぁ〜

  • みゅ(@_@)  
    4/19 03:44


    ん〜、メディア情報も、
    あまり‥ 良くないかと
    思いますね〜


    { 子供が生まれたら‥ちょっと‥ }とか、

    { 大家族で、部屋が狭いから‥ }とか、

    あーだから、そうなんだ

    などと、思い込んでしまってるんだと。。。

    マンネリも


    イロエロ〜突き詰めなくちゃ




  • ミスチル桜井(プリ交終了アプリ招待NG) 
    4/19 03:54

    刻な問題ですね....
  • *☆mayuka☆* 
    4/19 09:19

    中高年…はぅ


    何歳からいつから中高年なんだろ


    あー
    ち30代から老夫婦みたいだすょ


  • ゆめこ 
    4/19 09:43

    性生活は ホルモンのバランスを保つ為には必要なんですけどね

  • ともっち 
    4/19 11:31


    30代後半は中年ですかねぇ〜?

    平均って何回ぐらいなのか気になります


    やっぱり妊娠中 出産後 子供が小さいうちはなかなか難しいかも…。母親モードなので…。

    子供が大きくなって別の部屋に寝るようになってからラブラブになりまし


  • ★空(そら)☆ 
    4/19 12:00

    はい
    ←私高←旦那年夫婦です


    うちは旦那が「仕事の活力
    男としての自
    」て思ってるよーなんで
    協力?
    てます


    朝は上機嫌で仕事に行きますよ


    私も女性としての確認ができて幸せになります



    周りはレス夫婦がかなり多いです

    夫婦で価値観に問題なければいいと思うけど、夫婦で違うとキツイでしょうね


    セックスについて話し合える関係であることも大事ですよ



  • 占い師&美容師♂ 
    4/19 14:37

    最下位なんですね
    張らないと

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    4/20 08:57

    おはようございます


    我が家の場合は…
    私がレス希望なのに対してダンナは年中全盛期


    出来るだけ目を合わせないようにそぉっ〜と立ち去る(苦笑)

    それでも逃げ切れなくて
    なおかつ断りでもしたら溜め息の連発を浴びさせられ


    それはそれでかなりの苦痛なので
    仕方ないから『15分のガマ
    と自分で自分に言い聞かせてひたすらことの終わりを待つ(笑)


    あ〜ぁ、いつまで続くかなぁ…この苦痛




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)