庭作り!

  • 池内ひろ美 公式ブログ/庭作り! 画像1
  • 池内ひろ美 公式ブログ/庭作り! 画像2
今日はお天気がよく、一昨日の雪と昨日の雨で地面がいい感じにゆるんでいましたので、おもいきり掘り返してみました。
画像は、がんばったシャベルです。

奥側に、植木の根っこが出てきています。
これ、掘り返しても引っぱっても抜けません。切れません。折れません。かなりしっかりした根っこです。

根っこをきれいにしなければ、このあと予定している、(壮大な!)ガーデニング・プラン通りに進められませんから、剪定ばさみを買って切らなきゃいけないのかしらん?

#ちなみに、
ガーデニング・プランを立ててくださるのは、東京家族ラボの心理カウンセラーK先生です。無知な私はプランニングできません。

こういったプランを立てるのは「視覚系」に属するK先生は得意です。
全体像をイメージし(視覚系の彼らは完成前からすでに完成図が頭のなかにあり、それらは季節の色や風の変化まで表されます)プランニングがとても上手です。
私は「聴覚系」なので、ひとつひとつにつながりを付けるのは得意ですがプランニングは苦手です。

人にはさまざま特長があるということですね(笑)

K先生は、庭の陽当たり、土の質などを考慮して、すでにおおまかなプランを立ててくださっているので、それに合わせて、まずは土の掘り起こしから。

ウッドデッキは作りませんが、ウッドタイルを少し貼るようです。
そして、ラベンダーやゼラニウム、カサブランカ、クリスマスローズ…など植え込むようプランは着々と進んでいます。

私には分からないので、ひたすら言われたとおり頑張ります!

壮大なプランの完成はいつになるのでしょう・・・
・・・と、じっと足元の長靴を見る。

完成まで何ヶ月かかるか分かりませんが、ときどきご報告しますね。


・・・・すでに・・・
腰、いたぃ、、、

 
  • コメント(全3件)
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    4/18 14:35



    オスカルだ



    確かに
    にはさまざまな特長がありますね

    先生の場合、シャベルで土イジリより、
    るで人イジリが得意でしょ〜



    その感じですと、
    風の庭になるんです


    風とかにして、松なんかをドーンと植えるってのは、ど〜ですか?

    松の木(流枝)の下に池作って、恋泳がせて



    でも
    生すぐ引っ越しちまうから、あんま凝った庭にしてもなぁ

    次に
    居する人、庭の管理大変
    (爆



  • クリスマスローズ 
    4/18 19:31

    以外と 庭 仕事は
    筋肉痛の元。
    手の荒
    光老化にも 注意しないと。お気をつけてください。

    私も 以前の庭では
    いろいろ 花・木ありました。
    銀葉アカシア
    オリー

    土さわるのは よい 気持ちでした。

    お庭 の様子 みせていただけるの 楽しみにしています。


  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    4/20 08:43

    おはようございます


    お庭完成が楽しみですね


    毎日コツコツとですか?
    まさか先生がすべての作業をされるのですか


    楽しそ

    近くでしたらお手伝いさせて戴きたいくらいで



    ご無理ないように頑張ってくださ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)