おいしい

  • 池内ひろ美 公式ブログ/おいしい 画像1
話題の「ラー油」です。

以前、テレビ番組収録のとき、婦人科医村崎芙蓉子先生から
「これ、いいから食べてごらんなさい」
いただきました。

辛い味が苦手なので、ふだん中華も韓国料理も(焼き肉以外は)食さないのですが、具入りラー油は、思った以上においしかったですよ


ラー油ビンから具をそーっとすくって(ティースプーン半分くらい)アツアツごはんに乗せて、そのままいただいてもおいしいのですが、
今日は豚しょうが焼きに乗せてみました


美味しい!


調理途中より、できあがった後の豚しょうが焼きに好みの量を加えていただくと美味しい

(あ、、
味付けが薄かったんでしょ? って言わないでくださいね…


美味しくいただくと、シアワセな気持ちになります


画像は、私がいただいた
「中華街の香港辣油」
(by横浜大飯店)

 
  • コメント(全11件)
  • 楽風H@PPY感謝 
    4/11 20:16

    桃ラーをはじめ…今はアチコチから出てきましたね
    つも行くお店で売場棚にエ○ビーのが10個見かけて野菜売場をまわって来たら
    う無かったで
    我が家には在庫が三個あります

    今度お肉にのせて食べてみますね

  • たんこぶ 
    4/11 20:24

    以前から、唐辛子系の食べ物大好き。
    食卓の上には 一味 七味 タバスコだけはすぐに使えるようにしています。

    食べるラー油のブームが来たので 私は 嬉しいです


  • 雄 狩ル(オスカル) 
    4/11 20:32



    オスカルだ



    今、チョットしたブームみたいです

    今日も仕事の移動
    ラヂオでやってるの聞きました

    ワシは、大大大好物
    レーに隠し味でドーピングしてみようかと考え


    きっと美味しい… はず。



  • マッスン オン(^o^)v 
    4/11 20:33

    本当に話題の一品ですね
    このメーカーも出してるみたいで
    美味しい物を食べると幸せですね

  • Minnie∈誠∋チョイ復活(*^.^*) 
    4/11 20:42

    食べるラー油


    辛いの好きだけど妊娠中だから食べれな



  • ティガー♪ 
    4/11 21:10

    うちも桃ラーが二つほどありますよ〜


    ご飯にのせても美味しいですよね


    先日はゆでキャベツにかけて食べてみました


    あまり辛くないから、いろんなものに合わせやすいですよね

  • 紗莉衣【三児の母になりました】 
    4/11 21:26

    桃屋のはもう全く手に入らないですよね
    販の味噌ラーメンにネギと食べるラー油をのせるとお店の味になりますよ
  • moon 
    4/11 23:14

    ラーメンにラー油を2、3適、落として食べると美味しです


    是非試してみて下さいネ

  • まんち(ゲーム参加苦手。) 
    4/12 08:01

    是非試してみたいで


  • 山猫みむ 
    4/12 15:10

    桃ラーが入手困難なので諦めてましたが、こちらの商品は注文することができました。情報ありがとうございました。まず食べて、手作りに再チャレンジ
  • 池内ひろ美 
    4/12 17:24

    ええっ
    入手困難なほどの人気だったんですか

    少しずつ大切にいただくことにしましょう。

    それにしても、カレーの隠し味もおいしそうですし、ゆでキャベツもいいですね、そして、味噌ラーメンにネギとラー油

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)