BS11
収録でした

  • 池内ひろ美 公式ブログ/BS11収録でした 画像1
昨日は、BS11の番組『直撃!日本』の収録でした。

篠原文也さんとはお久しぶり(5年ぶりくらいかなぁ〜気づくと何年も経ってるんですよね)で、
政治の話題を扱う番組ですが、私はあまり政治に明るくないので、夫婦・家族・結婚と離婚のお話をしました。
放送は4月下旬頃の予定です。

そういえば、
3年前に篠原さんが『政界大変動』を上梓されたとき、私も寄稿させていただきました。

自民党、民主党など、政界再編の是非を語る超まじめな本で、そのとき一生懸命勉強しながら書いたのですが、、、もう政界の知識が飛んでいます


『政界大変動』
http://bit.ly/didmnS

番組収録を終えてから、カフェでお茶し、
「子育て」についてどーっぷり語りました。

篠原さんのお子様は小学生で、将来留学も考えていらっしゃるとのことで、うちの娘の留学話をお伝えし、とりあえずサマースクールに行かせてみて、本人の好み(アメリカなのかイギリスなのか)の方向を知っておかれるほうがいいのではないか、とか
短期留学ではなくて、行かせるなら入学から卒業までのほうが勉強になる、とか、さまざまお話しました。

これだけ具体的にしっかり話すなら、「子どもの教育」で続けてもう1本収録できましたね〜と笑って別れました。

その後、新潮社へ移動し、新書担当編集者と話す。

(そろそろ、新潮新書を書かなければならないのですが、
ぜーんぜん筆が進んでいないため、ゴメンナサイのご挨拶)

その後、新潮社近くにあるレストランでのパーティーに出席。

60代で起業する女性を励ます会でしたが、
彼女はパワフルで美しくて、とてもとても60代には見えません!

元気な女性だけでなく、元気な男性もいっぱいの楽しいパーティーでしたが、漫画家のさかもと未明さんが体調悪そうだったので、心配です。

昨夜は日が良かったのか、
パーティーが重なっていたため、申し訳ないけど中座して渋谷へ移動し、パーティーへ。

こちらは友人女性の出版記念パーティーでした。

会場で、映画監督コニー氏にお目にかかり、懐かしい

『koganeyuki』という美しい作品を撮った監督です。

映画ブログ
http://bit.ly/ce64JZ

 
  • コメント(全1件)
  • みゅ(@_@)  
    4/11 04:24


    留学ですか


    羨ましいですね



    我が家の、息子達

    受験期にさえ、学習塾さえも 行かれない…


    格差社会は、学力低下に
    繋がっているのに…


    孫の世代は、解決してくれていることを 願っています




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)