浮気しても妻が好き!?

  • 池内ひろ美 公式ブログ/浮気しても妻が好き!? 画像1
  • 池内ひろ美 公式ブログ/浮気しても妻が好き!? 画像2
というキャッチフレーズの映画『噂のモーガン夫妻』を、
昨夜ようやく劇場でも観ることができました。

試写で観て、マスコミ向けリリースを書いて、パンフレット原稿(写真部分の2ページ)を書いて、イベントでヒュー・グラント様と握手していただいた、例の映画です

彼(夫)と二人で観に行きました。

彼は52歳なので、(夫婦どちらかが50歳を越えると割引きで一人1000円で観ることができる)夫婦50割をいつも使わせていただいています


さて。

「浮気をしたけど、妻が好き」
じつは、多くの夫たちがそうです。

女性には信じられないかもしれませんが、
多くの男性はそう思っています。

厳密には、
浮気相手に対する「好き」と、
妻に対する「好き」の感情が異なるといえるかもしれません。

家庭を守ってくれて、子どもをちゃんと育ててくれる妻のことは、もちろん認めているし、嫌いかと言われると嫌いではない、たぶん好き。

方や、新鮮な刺激を与えてくれる浮気相手も好き。

できれば、妻と浮気相手どちらもとうまくやっていければラッキー


これが世の(浮気を繰り返す)夫君たちの本音かもしれません。

結婚した後、相手女性を変えて浮気を繰り返す、という夫には離婚の意思はありません。ある種のビョーキのようなものだと思っていただいたほうがいいかもしれません

何度目かの浮気がばれてしまった、ある夫は、
「もうちょっとしたら別れる(浮気相手と別れる)から、しばらくの間(妻はなにも言わず)待ってくれ、頼む」
と、
頭を下げて、本気で妻に申し出た人もいます。

頭を下げる方向が違うと思われますが、この夫にとっては、精一杯の誠意かもしれません。

待ってくれ、の後には次の言葉が続きます。

「だって、僕は離婚する気持ちはないから。君(妻)と子どもたちを一生守っていくからね」

浮気がばれた時点で、すでに妻を傷つけており、守ってはいないということに気づかないのは本人だけでしょう。

映画では、ただ一度きりの浮気でしたが、
何度も浮気を繰り返す男性の場合は、
残念ながら、
何度も繰り返します。

借金や暴力がある場合、それは何度も繰り返されるのと同じです。

それが、その男性の個人的な特質です。
もちろん、
すべての男性が浮気を繰り返すわけではありません。

多くの男性は、人生において何度か「浮気心」を持つことはあっても実行に移さないだけの理性を持っていますし、
万一、実行に移してしまっても、同じ相手と数回会う(人によっては食事だけだったり、セックスをしたり)ことで、浮気心を満たして、その後は会うこともしないよう心がける男性がほとんどです。

あなたの彼(夫)はいかがですか?

 
  • コメント(全13件)
  • さとし 
    4/4 06:22

    初めまして、ひろ美さん。 39歳独身です。結婚に憧れてますが、「浮気」はどうなんでしょ... そんな気を起こさない位のパートナーに巡り合いたいです(^^ゞ
  • アップル†多忙です(*_*;† 
    4/4 07:21

    うなずきながら日記見てました(笑)
    何度もする人はやってしまうんですね

    私の夫は「女友達がいて何が悪い。女とあって何が悪い」って考えです。話し合いやケンカの時「結果的に」って必ず言うんですが…どうゆう人なのかその言葉が気になりま

    毎日夫に悩まされてます

  • ☆さゅ☆ 
    4/4 07:53

    おはようございます


    私も『ぅん』『ぅん』ッテうなずきながら読みました


    私の旦那ゎセフレがいたり
    張から帰って来た旦那の首にゎキスマークがついてたりィロィロありまし


    子供が4人いるけど子供タチより自分だ


    まったく信用できないから『別れよう』ッテ言っても絶対に別れてくれませ


    複雑デス

  • にゃんころりん(クリイベThanks) 
    4/4 08:04

    おはようございます

    逆は どうなんでしょう


    それでも 夫が好き
    て 有るのかしら
  • 桃花() 
    4/4 08:07

    おはようございます

    友達夫婦を見ていると男の人て、手のつけられない子供のような気がします。旦那の言うことを、しょうがないと思い、全てを許してる友人を見ていると独身の私から見ていると一段と結婚をしたくなくなります。結婚に夢を持っている訳ではないけど結婚をする気が、なくなりました

  • ポッチ 
    4/4 08:11

    うーんどうなんでしょう

    してないと思うけど、わかりませ

    浮気ってそんなに分かりやすいものなのですか


    いいのか悪いのかわからないけど、出逢って以来『見ざる・言わざる・聞かざる』を通してま

    中は見ない
    どこで誰と何してたか、浮気してないかとか言わない、聞かない。

    だからパートナーも、私のは見ない。聞いてはくるけど

    この
    たい。
    パートナーと一緒に観るべき

  • まひろ♪ぃっもマイペースですm(__)m 
    4/4 09:25

    おはようございます

    私も
    てみたぃです

    浮気性の心理はイマイチ理解できません
    は浮気がわかった時点でムリです
    体の関係がぁったのなら尚更・・・その人と向き合うことなんてムリで
    残念ながら

  • リンリン(ハコイベ休み) 
    4/4 09:45

    なるほど〜
    強になります
    ちの旦那は…私の知る限り、気持ちまではわかりませんが、理性が勝ってると思います

  • mionリア多忙放置 
    4/4 11:32

    結婚する時に、浮気するなら別れてから浮気するよ。だから浮気しないって言ってたの
    旦那はビョーキなんですか

  • *☆mayuka☆* 
    4/4 13:10

    浮気するのって、バレないための気配りとかあらゆる神経駆使してやるわけだろうから、ある意味すごいパワーがいる事ですよ

    旦那は浮気するような気配りできるような人ではないんで

    旦那の
    興味ないってか1回も見たことないです

    向こうは私の
    たなってゆー事は多々あります





  • かき 
    4/4 18:11

    勉強になりました

    浮気…してないと
    あたしは信じます

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    4/4 20:15



    オスカルだ


    昔、ア〜ン
    イスの歌にあった

    は優しさ求めるけれど〜
     男はぬくもり探すだけ〜


    まったく男って生き物は…


    Q低いと、こんなもんかもよ?



    ほんで何処からが浮気かっていうのも個人差がありますな
    換しただけで
    とか
    二人で
    事をしただけで…
    とか
    色々あるざん



    ちなみにワシの先輩が裸で抱き合ってる浮気現場目撃された時のとっさの言い訳
    『待て
    まだ入れてな
    』でし


    その後、先輩が離婚したことは言うまでもなひ
    アハハ



  • みお 
    4/4 22:09

    浮気したけど妻が好きなんて当たり前すぎて…
    でもそれでも、バレないように完璧に隠さなくちゃ、妻の心は実際戻ってこないです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)