LaLaテレビ
『男子禁制』

番組収録に伺ってきました。

詩人・伊藤比呂美さんがMCの番組で、ゲストが更年期外来クリニック院長・村崎芙蓉子さんと私です。

テーマは「大人の恋の代償」
つまり不倫の代償ですね。男子禁制番組なので、女性が不倫をしたときの代償、という意味


収録前にプロデューサー、ディレクター氏らと打合せをし、
その席で、
「この番組は、いわゆる『タブーなし』ですから、ふだん話せないことも本音で話していただいて大丈夫です!」
と言われ、

そうなの? 本当に?

・・・「本当」でした。

伊藤さんは(彼女と私は同じヒロミという名前で意気投合し、「ヒロミーズを作ろうよ」なんてお誘いいただいて光栄!

伊藤さんは、
まるまる本音で話されますので、
私たちもどんどん本音が引き出され、
70歳を越えてなお美しい村崎先生は、
「じつは『嵐』が好きなのよ、若い男の子っていいわよね」
と満面の笑顔

「そういえばこの前、若くて背が高くてハンサムな男の子とねーーー」
「あらら、私はーーー」
「え!そうなんですか。私の場合はーーー」

なあんて、ガールズトーク炸裂


もちろん、村崎先生ご専門の「更年期」にも言及です。

伊藤さんと私が常々抱えていた更年期治療への疑問を次々ぶつけ、
明快にさくさく答えていただきました。

そして、
「女性の不倫」トークです。

視聴者様からいただいたご質問をもとにトーク展開。

「職場の上司と不倫してるけど、家ではセックスレスーーー」
「夫以外の男性に抱かれたい、夫とはーーー」

きゃ〜


赤裸々なご質問に、
村崎先生と私が回答して、
主観的な意見を述べたり、
日本の社会背景を説明したり、

(伊藤さんは新聞紙上人生相談を長年受けていらっしゃるし、村崎先生は臨床で日々ご相談を受けているし、私も、、ということで、三者三様ずっと相談を「受ける」立場ですから、お伝えしたいこと・お伝えできることは山のようにあるわけです)

あっという間に1時間の収録を終えました。

少し休憩をはさんで、
2本目の収録。

「独身の恋人男性と、既婚の不倫相手男性の間で私はーーー」
「私は友人の夫からーーー」

う〜ん。

大丈夫か!? ニッポン


浮気をする女性が本当に増えていると感じます。
これも、ひとつの「男女平等」


でも、私は思いますが、
結婚した後、好きな人ができるのはしかたないかもしれません。
男性も女性も。

それでも、家族を(子どもを)守るためには、
心の中に秘めておかなければならない場合もありますし、
なにより、
浮気は、いつか終わりを迎えます。

はじめるのは簡単ですが、終わりかたは難しいものです。

番組のなかで、
きちんと、
伝えるべきことは伝え、
正すところは正し、
共感すべきところは共感し、
たっぷりお話させていただきました。
「本音」で。

放送は5月予定です。
LaLa TV ご視聴の皆さま、楽しみにしていてください。
 (うふふ


放送日が近くなりましたら、またアナウンスさせていただきますね♪

 
  • コメント(全3件)
  • ごぉちん 
    4/1 10:35

    ひろ美先生相変わらず綺麗やね。できる女性はちゃうのかなぁ〜
  • みお 
    4/1 10:54

    ぜひ観たいで

  • みゅ(@_@)  
    4/2 06:01


    ですねぇ。。。

    私の 回りでも、相手は
    いるのに…、hはまた別ー
    考えを している女性は
    多いですね。。。


    時代が進んでるんでしょうね〜





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)