三連休ですね

昨夜はすごい風が吹いていました。
台風かと思うほど!

今朝起きたら、家の軒下に置いてあったゴミ箱(巨大ゴミ箱なのに)のひとつは植木に引っかかっていて、もうひとつは蓋がどこか飛ばされていて、ありません。どうしよう〜

テラスに置いていた外履きサンダルも片方見あたりません、、、。

すごい風でしたね〜

どうやら今日は三連休の中日のようです。
私はーーー三連休に気づかず、
19日夜にお台場での食事&飲み会に参加しました。

友人が出世した、そのお祝い会で、
とても楽しく飲んで、みんなで話しながら、お台場のウッドデッキを延々と歩き、海岸も歩いて、とにかくよく歩きました。

23時すぎ、お開きになったので、タクシーに乗り、
別件仕事の話をしなきゃ、とテレビマンに電話しました。
すると、
その仕事について、今ちょうど上野で飲んでる(もとい、打合せをしている)ので、上野に来ませんかと言われましたが、
遠い、、、、
ので、
だったら新宿へ来てくれたらいいじゃない、
ということになり、
私の家へ彼らが来ることになりました。

ひとあし先に着いた私は、焼酎サーバーに2本の芋焼酎を入れ、アイスペールやグラスをセットし、おつまみを準備し、お香を焚いてお待ちすると、ほどなく彼らが到着し、
(うちにはビールがないのをご存じなので、ビーラーは自らビールを買って持参していました。大人ですね)

仕事の話をしました。
ちゃんと。

すでに、みんなかなりお酒が入っていたにもかかわらず、仕事の話ができるものだと驚きながら〜

仕事の話が一段落したところで、うちの夫も参加しました。
(いつも私がお世話になっているテレビマンなのに、今まで夫がご挨拶する機会がなくて、はじめてのご挨拶)

午前3時頃、私は眠くなったのでお先に失礼して、
後は、彼らと夫が4時過ぎまで、音楽のことなど話してたみたいです。

私が目覚めたときは、部屋も片付き、テーブルの上にはなにもなく、焼酎サーバーもビールの空き缶もぜんぶ片付けてありました。(だんな様、すごい!)

昨日は講座(離婚の学校講座)日だったので、参加者様を前に、90分×2回お話をさせていただき、ご質問をお受けし、
終了後は、小さなワークショップを開くかたわら、昨日は2名様のご相談をお受けして、

そして、昨日が終わりました。

今日は朝から、布団を干して、ゴミ箱の蓋を捜索し(でも、見つかりません、、、どちらか様のお庭に飛んで入ってしまったのでしょう。ごめんなさい)、庭の草とり。洗濯物もやっつけなければ!

皆さま、良いお休みをお過ごしください


 
  • コメント(全12件)
  • きょう♪ 
    3/21 11:48

    ビール買ってあげればいいのに

  • ラーナ 
    3/21 12:07

    素敵な旦那様


    そして思いっきり遊び、思いっきり仕事し、思いっきり家事をするひろ美さん素敵です

  • 母恋 
    3/21 12:07

    ちょっとのおもいやりが、嬉しいよね

  • ふじもん。 
    3/21 12:11

    サンダルなくなったんですか…

    旦那様いいですね

  • マッスン オン(^o^)v 
    3/21 12:20

    こんにちわ
    本全国
    強いみたいで四国愛媛の松山でも強風で
    でも風は強いですが快晴です では御機嫌よう

  • みお 
    3/21 12:44

    充実した楽しい休日とたくさんの出来事
    お仕事とお仲間と素敵な旦那様…
    理想すぎる

    うらやましすぎです

  • リリ→(今日からスマートフォン) 
    3/21 15:32

    なんて優しい旦那サ


    我が家も風でゴミ箱がひっくり返っまし


    それにしても忙しい日々を過ごしてます

    私も草むしりしなくちゃっ

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    3/21 16:04



    オスカルだ



    へろ〜



    風強かったみたいデスね


    ワシは
    睡で分からんかった



    朝、仕事に行く道、国道沿いの
    のシャッターが剥がれて強風で引きちぎられ
    道まで飛ばされてるの見て
    強かったのが分かりました



    それにしても先生
    く飲みますな

    先生の
    てたら飲みたくなってきた

    もぅ飲んじゃおうかな…



  • たんこぶ 
    3/21 16:19

    福岡は 今日の昼〜夜にかけて 春の嵐でした
    天気は西から崩れるから…夜中に通り過ぎたようですね。
    スリッパと蓋見つかるといいですね。
  • *YU~KI* 
    3/21 17:51

    こんにちは


    茨城の水戸は只今

    梅祭りと桜田門外の変が
    やってますけど強風
    煽られ梅の花が心配です



    深夜 ものすごい風の音で
    寝不足ですし(笑)


    私も飲んで寝てしまえばよかった

  • ポッチ 
    3/22 06:58

    おお、ダンナさま素晴らしい

  • かこ 
    3/22 20:38

    旦那様は良い方ですね。何処で出会ったんですか?
    遣いのある男性っていいですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)