どんな一日を過ごされましたか?

昨日の予言(?)通り、夫はホワイト・デーのプレゼントを準備してくれてなかったので、きっちり一緒にお買い物に行きました。

お買い物先は、ホームセンターです。
じつは、好きなんですよね〜、ホームセンター!

今日はホワイト・デーだからなんでも買っていいよ(笑)と、電球、かわいいゴミ箱、ドアストッパー、お掃除用ミトン、そして「庭の草取りセット」とか、どんどんカゴのなかに♪ 楽しい〜

が、、、
しまったぁぁあ!

これじゃ、本当に「お買い物」です。
プレゼントを買っていただく優雅な雰囲気とは違う気が、、、

でも、引っ越し直後の今、欲しい物は実用品ばかりなので、しょうがないですねぇ。

知人から、お引っ越しのお祝いを送ってくださるとありがたいお申し出があり、欲しい物なんでもリクエストしなさいと言われたときも、
「ポットコーヒーメーカー」
とお願いしてしまいました。

引っ越し祝いといえば、
お花、観葉植物、絵画やリトグラフ、フレグランス、鏡などが、お祝い品のスタンダードなのに。

でも、ま、遊びに来てくださったとき、美味しいコーヒーを煎れてさしあげましょう

以前から欲しかったサーモスのコーヒーメーカーは、ポット部分が「真空断熱ポット」になっている、シンプルな機能美です。
自分では、なかなか購入のきっかけがつかめなかったので、とても嬉しいプレゼントになりました。

そんなわけで、
今日は、
買ってもらった「庭の草取りセット」に夢中でした。
軍手をはめて、半日かけて雑草をひき、少しお花を植えて庭のお手入れ。

とても健康的な一日でした。

皆さまは、どんな日曜日でしたか?

 
  • コメント(全24件)
  • みみ 
    3/14 19:36

    有意義な1日が過ごせてよかったですね

    私は・・・お仕事でした

    というか、まだ仕事中ですが(笑
  • みぃ‡('-^*)ok‡ 
    3/14 19:40

    今日は1日ゴロゴロしてました

  • あっこ2児ママ♂♀(*^_^*) 
    3/14 19:43

    イイ天気で洗濯と洗車をして楽しかったです

  • 紗莉衣【三児の母になりました】 
    3/14 20:14

    今日は夜勤から帰ってきた旦那が、ホワイトデーだから寿司を食べに行こうと提案してくれて、家族4人で回転寿司に行きまし
    それとは別にホールケーキも予約していてくれて、ケーキは子ども達が寝静まってから2人でたべま

  • かっちん 
    3/14 20:30

    1日ゴロゴロダラダラして終わってしまいまし

  • たんこぶ 
    3/14 20:47

    朝早くから家事です

    旦那は朝、娘を駅に送ったまま外出中。
    先生 いろんな実用品買っていただいて ニンマリしているのでは


  • シンママアイアイ スコシヤスミマス 
    3/14 21:07

    イチゴ
    みに行きまし

  • へいこ†ぼちぼちだよ〜 
    3/14 21:07

    北海道旭川はどか
    した。楽しい
    も終わり厳しい現実が待ってます
    も美味しいものを沢山頂いて来たので充実しました

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    3/14 21:27



    オスカルだ


    起床
    時頃
    買ってきたすき家の
    (3色のチーズ)を食
    箱庭
    マキマキしながらグリ友としばし
    Gを見
    浜田麻里の曲聴いてご機嫌
    飯(娘の作ったチーズハンバーグ)
    き続き浜田麻里聴いてご機
    に至る


    この後
    半身欲
    磨き
    リの先生の写真におやすみ
    んだように寝

    このような予定になっております

  • ニット ちょっと放置気味です(T_T) 
    3/14 21:39

    布団を干せるだけ干して
    の布団の上に寝転んだら最高に気持ちよかった

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    3/14 21:39

    おつかれさまです


    楽しい一日を過ごされてニンマリのお顔が浮かんできますね



    私は早朝部活での演奏会に行く息子のお弁当作って見送って…昨晩とお泊まりしていた娘を迎えに行く時間まで
    某ファミレス(職場)のメニュー変更になったレシピをまとめてファイルを作りました

    明日からちょっぴり心強い




  • ともっち 
    3/14 21:45

    こんばんは

    お返しは美味しいチョコゴーフレットをパパから貰いました


    デートではなく家族でドライブに行ってきまし

    丹沢湖 山中湖 本栖湖 に行き途中の道の駅に寄ったり富士山ポイントで写真撮った


    何が目的って訳じゃないけど…こんな感じのお出かけでした。富士山と自然を堪能した1日でした

  • 桃花() 
    3/14 22:02

    優しい旦那様で羨ましいです。好きなものを買ってプレゼントしてくれるなんて



    やはり女性は実用品を買ってしまうものなんですね



    私は今日、仕事でした。友チョコのお返しを貰いました。美味しいバームクへン(≧∇≦)を貰いました。
  • みやもん 
    3/14 22:58

    昨日の先生の日記を伝えたからか、朝、赤ちゃんとお散歩へ行き、ホワイトデーのプレゼント(チョコ)を買ってきてくれまし


    でも、ぎりぎりまで言わないで、倍返し期待しちゃっても よかったかな


    ちゃんと買ってきてくれたのでうれしかったで


  • あねご*癶ε癶* 
    3/14 23:20

    今日はホワイトデーなのに
    チャクチャ働きまし
    事全般ですが
    掃除、洗濯、料理等々、普段なかなか出来ない事迄、久々に満足感
    際よくやると一日かなり片付けられます
    それから私もホームセンターへ行ってきました
    花が欲しかったんですが、優柔不断で今日は諦めて帰ってきちゃいました(笑)家にお花があると和みますね

  • *あおしお* 
    3/14 23:34

    先生は健康的で充実した休日を過ごされたんですね。何よりです。
          
     
    我が家は‥ありまし
    コンビニで購入した感はありましたが、子供たちを寝かしつけてから2人で
    ながらいただきました。

    いただくのって、やはり嬉しいものですね。

  • ポッチ 
    3/14 23:35

    すてきな時間を過ごされたんですね〜いいなぁ

  • エリ 
    3/15 00:16

    私も先生と同じ一日を過ごしましたぁ


    自分であれこれ選べる、そんなホワイトデーも良いかなぁ〜と思いました


    実用品ばかりになってしまいましたが



  • エリ 
    3/15 00:32

    私も先生と同じ一日を過ごしましたぁ


    自分であれこれ選べる、そんなホワイトデーも良いかなぁ〜と思いました


    実用品ばかりになってしまいましたが



  • ラーナ 
    3/15 01:41

    偶然にびっくり!今日は地元のホームセンター「ニトリ」にいきました。
    やたらカップルや夫婦が多いなぁ〜と羨ましく見てたんですが、


    なるほど、先生の日記を見て謎が解けました!(笑)


    本当に家族連れより多かったんです(笑)
  • コナビ 
    3/15 04:30

    父からマカロンをお返しにもらったのですが、私の好物を選んで買ってくるあたり愛を感じました


  • 池内ひろ美 
    3/15 04:58

    マカロン、チョコ、バームクーヘン、ゴーフル、、、いいですね
     徹夜仕事で、おなかがすいてきました〜

  • まひろ♪ぃっもマイペースですm(__)m 
    3/15 07:23

    昨日はかわぃぃ息子
    卒園式でした

    じ〜んとくるぃぃぉ式でしたょ

    帰宅後
    一息っぃてぃると「ママ今日までぁりがと
    」と満面のちょっと照れた笑顔で・・・
    高のホワイトデーでした

  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    3/15 22:13

    朝方仕事で帰宅して…せのまま娘の部活のカレーパーティー
    そのまま…会社へ会
    ホワイトデーは…毎年用意してないのでワイフは…機嫌悪いまま…

    15日をむかえました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)