お引っ越し

そういえば、明後日は引っ越しです。

いつも突然、思い立って引っ越しをします。賃貸派なので、いつでも身軽に引っ越しできるとはいえ、私の個人事務所は2〜4年毎に場所を移しています。

けっこうご近所様に恵まれているので、去りがたいような、でも、わりと近くに引っ越すため、ご近所様関係もそのままだったりします。

以前、ほんの200メートル先に移る引っ越しをしたときは、引っ越し業者さんから「わざわざ、こんな近くに?」と笑われました。

引っ越し業者さんはいつも同じ会社にお願いするので、担当者さんもすっかりお友だちですし、引っ越す度にカーテンを変えるので、カーテン屋さんもいつも同じところにお願いしています。

もしかすると、ビョーキ?…「引っ越し病」


うちのダンナ様は、なにも文句を言わない人ですが(引っ越しにかぎらず何でも、です。彼が怒っているのを見たことがないのですが)、事務所でも自宅でも、引っ越しのときって、夫婦ケンカになりやすいみたいですねー。

新しいスペースのどこに何を納めるか、間取り図面に家具パースをひとつひとつ埋めていきます。
この作業がすごく楽しい♪ 今夜やろう、っと。

あ。
今夜は、ヒュー・グラント様をお招きしての映画試写会トークイベントです。そろそろ出かける準備をしなければ。
シャワーします。
←シャワーの画像って、ないのね? ありませんよね


 
  • コメント(全19件)
  • EX 
    3/1 15:52

    旦那さんが怒ったのを見たことナィなん

    やっぱ池内サンがぃぃ奥さんてことです

    私いつも怒られてま

  • まこりん。超多忙!*戦力外でゴメン* 
    3/1 16:00

    旦那さんが、優しい方で羨ましい
    す。
  • masaru♪ 
    3/1 16:14

    あれ?事務所の場所が変わるのですか?

    怒ったことが無い旦那様ってすご

  • みっきー☆ 
    3/1 16:18

    引っ越し作業は一手間ですが、気持ちもお部屋も、スッキリしますよね

    そんな私もたまたまですが、この一年、近所を2回引っ越してます
    家具の配置に関しては、我が家の場合、パートナーは機能性重視、私はまとまり感重視でした
    その違いがお互いの利点だったりするので、バランスよくお互いの意見を取り入れて、形にしていくのが、結構楽しかったりしてます

    お引っ越しの日は、お天気が良いといいですね

  • きょう♪ 
    3/1 16:35

    背景に絵文字が見えにくいです。
  • ヨッチ 
    3/1 16:35

    引越しすると
    大掃除になって良いかも

    田舎で
    縛られてる感もあるので 羨ましいです

  • リンリン(ハコイベ休み) 
    3/1 16:48

    今日の長崎は凄い雷雨です(T_T)この雨雲がそちらに行きませんように(≧▼≦)
  • たんこぶ 
    3/1 17:08

    うらやましいなぁ〜 私も引っ越ししたいです
  • 桃花() 
    3/1 17:10

    引越し。気分転換になりそう、私は、今のところに長いこと住んでいて本当ならインテリアなど代えたいと思うけど、どうしても、ヤル気がおこらない。引越して自分の自由にしてみたいものです。
  • mionリア多忙放置 
    3/1 17:41

    お疲れ様です
    もカーテン模様替えしたいなぁ

  • まー 
    3/1 20:13

    私も、近いうちに引っ越すことになってます
    近場に引っ越すのですが
    荷物が・・・
  • バニー 
    3/1 20:26

    私も引っ越しをしてみたいなぁ

    一度もしたことないんです

  • れいこ 
    3/1 20:40

    羨ましい…
    懐の深いダンナサマ…そんな男(ひと)どこにいるの
    お〜い私を見つけて

  • KEI 
    3/1 20:57

    大変だけど、引っ越し良いですね
    分転換になるし、心機一転て感じがして

    ああ私も引っ越ししたいよ

  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    3/1 23:14

    先生も御主人も尊敬致しま

    素晴らしい御夫婦ですね

    家は…嫁に怒られてばかりです

    引越し…大変ですょ

  • ☆みーこ☆明日グリー卒業。ありがとん! 
    3/2 01:54

    ブログの地色が…目に痛い
    もう少し薄い色に、して欲しい

  • グリー卒業します…お世話に なりました☆  
    3/2 01:56

    私も 引越しです
    も 大変ですよね

  • PANK 
    3/2 11:18

    素早い。その行動力羨ましいです。見習いたい

    参考に成ることが、たくさん有ります

  • *YU~KI* 
    3/6 11:56

    こんにちは


    お引っ越し大変ですよね


    落ち着いたらリンパマッサージや整体で身体を労ってあげて下さ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)