今日も楽しく飲んじゃった(笑)

本日(明けて昨日)、夕刻より自民党の方々とお食事しながら飲んでおりましたら、民主党の皆様も合流なさって、皆で楽しくいただきました。
(あ
、また飲んじゃった


政党を越えて正しく国民のために尽くせよ! 選ばれた代議士センセは、ね。

なぁんてことを、偉そうに一席打っちゃうもんですから、
「立候補せよ」
などといつも言われますが、私自身は広く政(まつりごと)を行うのではなく、お一人お一人の、それぞれの人生と更にさらに深くかかわりあいたいので、政治にはかかわりません。

選ばれたいと望んで立候補なさった御仁は、選んでくださった方々のために、ただ私腹を肥やすことに血道を上げず、きちんと期待に応えてほしいもんです。
ねえ。

 
  • コメント(全14件)
  • リンリン(ハコイベ休み) 
    2/25 01:04

    ホントにおっしゃる通りで


    でも、与党と野党の方々が一緒に飲むなんて、正直驚きまし

  • リンリン(ハコイベ休み) 
    2/25 01:08

    ありがとうございま

  • Akuvi 
    2/25 01:12


    自民と民主の方々が一緒に飲んでたんですね


    そこに共産党や公明党の方々も加われば、もっといいのにな

  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    2/25 01:34

    ホント…先生のおっしゃる通りですね

    But…先生の人脈には…驚かされます


    先生

    お忙しい中…日記コメント頂き有難うございます。
    歓迎致しております
    今以上に 応援させて頂きます

  • マッスン オン(^o^)v 
    2/25 02:05

    本当ですね
    それぞれですからね
    治家の方は後々に名前が残るような政治をして欲しいです

  • maya 
    2/25 02:45

    先生の言われる通りです。最近、私は、議員の方々は、当選するまでの きれい事のようにしか 思えないのですが… 当選してしまえば…言葉にごして はっきりしない… なんか ガッカリです。
  • ヨッチ 
    2/25 06:57

    おはようございます

    先生
    当に立候補して欲しいです


  • KEI 
    2/25 07:30

    ほんとにそう思います、国会で野次飛ばしてる場合じゃないっつう
    見苦し

    国民の生活考えて欲しいで

    池内先生、代弁ありがとうございます

  • リリ→(今日からスマートフォン) 
    2/25 08:03

    最近国民の為って言いながら不信なお金の話がニュースで放送されると、お金を持ってる人が本当に今の国民の生活を豊かにすることが出来るのかと疑問に思います。

    あまり豊かじゃなくてもその中で楽しめる事を見付けて、笑って過ごせたらそれはそれで幸せですけどね

    週末は先生に負けず飲みに行くぞ



  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/25 08:52



    オスカルだ


    先生おはよう

    ワシ、くだらんコメしかしてんのに、わざわざ
    りがと


    なに?政治家と飲み
    しかし先生、顔広いね〜(面積じゃない
    )
    まさか先生、政治家の浮気問題も扱ってないですよね


    党を越えての飲み、イイじゃないですか

    仕事終わって、スーツ脱いだら普通の人になって腹
    て話せる、そういう人ってイイですよね

    まぁ政治家も人の子よ。仕事とプライベートの
    り替え出来ないとね



    さて、今日も元気に(花粉も元気ぢゃが
    )ガンバ労

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/25 09:14

    昔、ある党では疑惑が出ただけで議員辞


    本当に汚職をした議員は兄弟で議員だったので、何も悪くない兄弟が謝罪会見を開き、兄弟で辞職をしました。


    それくらいの覚悟がなければ議員などなってはならないと思うのです。


    母の友人は現在民主党に吸収された議員に土地を騙し取られました


    議員の犯罪は庶民のそれよりも闇に葬り去られ易いのでしょ


    ただ何も政策を知ろうとしないまま適当に票をいれる国民も悪いんです。


    『無知は罪』


    残念ですが国民の意識が変わらなければ政治など変わる訳はないと思うのです。
  • F.トーレス 
    2/25 09:32

    池内先生、仰る通りです 政権が変わってもあまり変わらない感じがするんですが…
  • *YU~KI* 
    2/25 10:25

    ひろ美様は


    今まで通り客観的に

    人に接して助言して下さい



    政治の世界には行かないで




  • ポッチ 
    2/25 19:44

    そうそう、何派だの何だのはいいの。
    日本の先をみてよ


    って思っちゃう。

    日本の夜明けを見たいがよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)