浮気の対処法

もしかすると、彼は浮気をしている?

そんな風に感じたことはありませんか。

そんなとき、どうしたらいいかお伝えします。

まずはじめに大切なことは、騒がないこと。

「怪しい…

「浮気してるでしょ!」
「隠してもだめっ!」
大きな声で騒いでしまうと、後々まずいことになります。

浮気に気づいたら、まず、心を落ち着けてください。

次に大切なことは、問い詰めないこと。

「本当のことを言いなさい

「正直に話しなさい」
こんなこと、言ったってムダです。

もしも本当に浮気をしていたとすれば、隠します。正直に話せと促されるほど、不誠実な対応をしてきます。

どんどん問い詰めていくと、本当のことを言うどころか、彼は責め続けるあなたのことを嫌いになってしまいます。

そんな理不尽な、と思ってもだめです。
(浮気という)間違ったことをしている人でも、自分のことを責められるのはイヤなものですから。おまけに、男性は女性に負けるのもイヤです。もしも浮気がなかった場合は、なおさらあなたのことを嫌いになります。

ひとつ大切なのは、いわゆる「証拠」を確かめること。
でも、確かめるといっても、彼の携帯電話をのぞいたり、バッグや財布のなかを見るようなお下品なことは、女の子はしてはいけません。女が下がります。

では、どうするのでしょう?
あせらず、騒がず、次のようにします。

「彼がしっぽを出すのを待つ」

まったく不思議なことに、浮気をしている男性は、ほとんどの場合、自分からばらしてしまう言動をとってしまいます。(好きな女の子ができたのがよほど嬉しいんでしょうか…


ふんわりと泳がせておいて、「証拠」をつかみます。

刑事みたいですね。
いっそ、まるで刑事ドラマに出演しているみたいに楽しむ余裕を持ってもいいかもしれません。ドラマでは「言質(げんち)を取る」こともありますね。

大好きな彼が浮気をしているかも、と思ったとき、あなた自身の心を追い詰めてしまうと、目は三角になり、食事もノドを通らなくて肌はガサガサ、いつも眉間にシワを寄せた顔になりかねません。

ねえ。
それじゃ、彼から愛されませんよ。
だいたい、
もしも浮気が本当だったとしても、間違ったことをしているのは彼の側です。どうしてあなたの表情が暗くならなきゃいけないんでしょう。もったいないことです。

だから、少〜し気持ちを楽にして、まるで刑事ドラマでお芝居しているように、ちょっと楽しむくらいの余裕を持ってください。

そんな無茶な、と思わないでください。これが彼を失わない方法でもあります。

余裕でゆったり受け止める女性に、男性はかないません。

気づいたら、いつの間にかあなたのもとへ彼が戻ってきているかもしれませんし、もしも「証拠」がみつかったら、そこからは別の話です。

あくまでも証拠を押さえるまでは、現実に起こっている浮気だと決めつけるのは早すぎます。ドラマのなかにいる気持ちでいてくださいね。

「証拠を押さえた、その後」については、また今度書かせていただきますね。

それまでは、お友だちやご両親にも話さないでください。
ついうっかり話してしまうと、彼との関係をやりなおしたとき、友だちやご両親様から彼が信頼されなくなってしまいます。

大好きな彼が、あなたの大切な人たちから信頼されなくなるのは、とても悲しいことですよね。

あ。
言い忘れましたが、男性はこの文章を読まないでくださいね
(笑)
女性が浮気をしたときの対処法とは異なりますので。

 
  • コメント(全67件)
  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    2/22 23:02

    先生

    最後に…男性は…読まないでって…書いてあって〜

    読んでしまった後や


    ふふふ

    先生のおっしゃる通りです


    でも〜女の子の浮気は…恐

  • りょう 
    2/22 23:03

    男より女の浮気の方
    用意周到で純粋な人に本気になるような気がします

  • ゆぅりん 
    2/22 23:04

    まだ経験がないけれど。覚えておきます

  • 杏里 
    2/22 23:05

    すごいです


    でも、そんな状況にいたったら…落ち着けるかしら

  • ともっち 
    2/22 23:07

    こんばんは(#^.^#)

    浮気の対処法…とても勉強になりました。確かにそうですね。変に探ったりしないで余裕のある態度でいたいと思いました。

    ありがとうございました

  • *。☆みー仔☆*。 
    2/22 23:12

    為になるお話有難うございます

  • *りんりん* 
    2/22 23:12

    先生のお話、とても勉強(参考)になります。
    もっと前に、今の言葉、 聞きたかったです。一度、心のバランスが崩れると、なかなか前向きになれないものですね

  • えみ(多忙なのでin率低下です) 
    2/22 23:16

    理解出来ます

    逆でも同じですね
    気してないのに、携帯や行動にいちいちチェックされたり、束縛されたらうんざりしてしまいますね

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    2/22 23:22

    こんばんは(^O^)
    浮気の対処法
    〜んと構えていられたら
    すかねぇ〜


    私はむしろ
    女性の場合…こっちが気になりま



  • *ごんにゃにゃ* 
    2/22 23:24

    先生のお話はためになるしとても面白いです。

    もしもの場合ですが…余裕でいる事は難しいかもしれませんが努力してみます

  • ☆さくら☆ (ほぼ放置…)  
    2/22 23:27

    そんな風に落ち着ける自信は無いけど
    の通りだと思います。。いざと言う時の為にしっかり頭に入れておきます

  • アキラ 
    2/22 23:29

    こんばんはで


    先生のお話とても分かりやすく、とても勉強になりま


    これからも、どんどん学ばせていただきます

  • mionリア多忙放置 
    2/22 23:35

    浮気を責めなかったら、どんどん遊びませんか?その後が早く知りたいで

  • 馨[カオル]えっ!?もう12月!!(゜゜;) 
    2/22 23:35

    ためになるお話し、ありがとうございま

    浮気されたら冷静な気持ちで『游がせる』のは……
    少し難しいですケド

    そ知らぬ顔をして浮気のシッポを出すのを待つサバサバした懐の大きい女性になりたいデス 前に詰め寄ったら隠された経験アリなの

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/22 23:43



    オスカルだ



    あの〜先生


    ♂読んじゃイケナイないの

    それ最初に
    かないと…


    もぉ〜 イケナイ先生




    尻尾…

    矢印みたいなの付いた尻尾がチュルチュル


    ガハハハ〜




  • まこりん。超多忙!*戦力外でゴメン* 
    2/22 23:43

    なるほ
    勉強になりました。
  • キウイ 
    2/23 00:01

    ホント先生のおっしゃる通りです

    現実となるとなかなか出来ないとは思いますが

    パニくらず心を落ち着かせることこそ精神の鍛
    自分磨きに繋がりますよね


    いざというときそういう大人の対応したいなと思う今日この頃です


  • あっきき〜 
    2/23 00:02

    こんばんは


    思わず、読んでしまいまし

    女性は、恐ろしいで

    逆も、教えてくださ

  • 池内ひろ美 
    2/23 00:12

    彼氏に浮気されると、彼女は傷つきます。それでも、がんばって大人の対応をする女性は切なくて、けなげです。愛おしく思ってあげてほしいなぁ
    の人。
  •       ゚+ぁぃ+。☆ 
    2/23 00:17

    そっかぁ(。・・。)。。
    ン〜(。>_<。)続き気になります。
  • みっちょん(T打KFC) 
    2/23 00:20

    頭では分かっているつもりですが、行動が伴いません

    つい一ヶ月前にやってしまいまし

  • な-たん 
    2/23 00:26

    今後の恋愛は冷静な判断と行動、参考にさせていただきます

  • にゃ〜おママ 
    2/23 00:27

    そうなんですよね
    いつい 問いただしてしまいます
    らずのんびり出来ないけど 知らんぷりしてた方がいいかも

  • みわちゃん 
    2/23 00:41

    こんばんは

    いつも、先生のお話はなるほど〜
    、とても勉強になります


    この浮気のお話、2ヶ月前に聞きたかっ
    です

    先生のおっしゃる全てをしてしま

    彼は去っていきまし


    次回のために、よく覚えておきま



  • はちみつ 脱会します m(_ _)m 
    2/23 00:42

    結婚前の話ですが…
    彼に浮気された経験があります

    でも私は先生がお話した事と同じ様な態度で
    彼と接しました…
    知ってても慌てず
    彼と付き合って 時にはさり気なく相手に関わるような話題をした
    彼が私の為にプレゼントを買ってくれるときに
    ふと彼
    ‘もう一つ買わなくても良いの
    なんて言ったりして 彼を驚かして…そうする
    少しずつ 戻ってくれまし

    最後一言 ‘参った’だって…
  • みやもん 
    2/23 00:58

    女性の浮気の場合はちがうんですね。不思議。
    今度、日記に書いてくださるんでしょうか?

    男女の違いを知ることで夫婦、仲良くなれたらよいな
    浮気はないけど、喧嘩ばかりです(>_<)

    浮気されても仕方ないくらいなのでイロイロ男女の傾向が知りたいです(T_T)
  • び〜たん 
    2/23 01:07

    なんか せつないですね
    でも なにかあって
    ひとりで生きていけるくらいの ビジョンと計画はもっていたい
  • まさ☆ 
    2/23 01:38

    今の私がそんな感じなんか

  • ジャワコ 
    2/23 01:49

    身なのですが……とても勉強になりまし

  • *遥* 
    2/23 01:51

    特に男性は一人の
    女性だけでは満足
    できないんでしょう

  • もんプチ☆本日退会今まで有難う 
    2/23 06:34

    なるほ
    勉強になりました

  • にゃんころりん(クリイベThanks) 
    2/23 06:41

    先に 読めば 良かった


    でも 仲直りしましたよ


    私は 合コンすると聞いて 頑張ってね
    彼は ストーカーみたいやなと

    悲しくて 別れましょう
    彼は あっさり あぁと終わりだと 思いまし


    でも やっぱり 好きなので 謝って 仲直りしましたよ

  • KEI 
    2/23 08:15

    私もそうしてました
    元旦那は嘘をつくのが下手だったので、だいたい直ぐ解ってましたけどね

    ほったらかしてました、あ
    ほったらかし過ぎもダメですよね

  • ショコラ 
    2/23 08:20

    勉強になりま
    現実にあったら困りますけど。
  • ようた スマホなれるまで放置 
    2/23 08:48

    読んじゃいました


    でもこれをちゃんと実践できるのも怖い

  • ねこ† 
    2/23 09:26

    勉強になりました

  • naonao|oc79... 
    2/23 09:37

    すごく深いです…

    浮気はアカン事…でも浮気される側にも理由があるんゃろな…って自分を見つめ直しま

  • みき 
    2/23 10:04

    もっと前に知っていたら…
    事も冷静に考えなきゃね

  • 放置スミマセン、闘病中(._.) 
    2/23 10:37

    その通りだと思いま

  • キョロ 
    2/23 11:09

    こんにちは
    然こんな事伺って…
    みませんm(__)m 結婚していたら他の人に恋をしてはいけないですか?
  • ゆめこ 
    2/23 11:20

    こんにちは
    い昨日 浮気の事で喧嘩しました
    人から「浮気しようとしてるみたい」な連絡を貰って 怒りの電話を彼に... 彼 曰く えそら事だと 最後には謝ってくれたので 仲直りしたけど もっと大きくならないといけないですね 反省で
  • マリー 
    2/23 12:26

    浮気癖って治らないものなんですかね

    やきもちやきすぎる自分もなんとかしたいのですが、どうすればいいんでしょう

  • akko 
    2/23 14:28

    心にグッサグッサ
    ました


    私、ダメな事全部やってた
    こんなんじゃ、愛される訳ないですよね

    余裕を持つよう、心がけま

  • ミィ 
    2/23 15:41

    私は自分に自信がないせいで、
    すぐ他の女性との仲を疑ってしま
    結果嫌われ離れていきます

    どうして黙っていられないのか
    自分でも嫌になりま

  • 希望 
    2/23 15:43


    浮気をされるってパートナーに何らかの原因があるのでは
    力がなくなったり
    段のライフの中で思いやりとかをなくしてしまってるのかと思うけ

  • ☆ちぃ☆ 
    2/23 20:26

    なるほ


    女が浮気した時の対処方法が早く知りたいです

  • ★モグ★ 
    2/23 22:57

    一度 経験がありま
    バッチリあてはまってます
    (>д<)

  • ポッチ 
    2/23 23:10

    私は知らん顔をしていますね。
    でも普段よりもっと気遣いして優しくします。
    そしたら自然と戻ってくる

    絶対に聞かず、探らず、妬かず。

    それをバカ女と思うか後ろめたく思うのか…男の質もわかるような

  • なお(イベ☆ご協力とっても感謝♪) 
    2/24 04:08

    浮気する男性はヤキモチやきな女性を製造、ヤキモチやきな女性は浮気したくなる男性を製造

    そんな法則性ありそうと思うのは私だけ??

    相手ばかりを見ずに、まず自分に自信を持って
    優しく接するって大事だと思うで

  • dream 
    2/24 19:23

    私は、幼なじみの友達と浮気されました。それ以来友達とは、縁が切れました。旦那は、泣いて、二度と悲しい思いは、させないと、、傷ついた心は、拭えませんでした。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)