お酒を飲んでくどかれてみましょう

じつは私、かなりお酒好きです。

私の父も酒豪ですが、私もかなりいける感じで、
なのに、私の一人娘(21歳)は、あまり飲めません。
(飲めない子はカワイイのよ)

娘が誕生日プレゼントに買ってくれたロックグラスになみなみとついで、今夜もデスクで芋焼酎。

昔はビールもワインも日本酒も飲んでいましたが、
近頃は、焼酎かスコッチだけです。

昨夜は、
風水の先生と楽しく食事しながら飲みました。
いつも
大笑いで飲ってます。
眠くなるまで、飲みます。
二日酔いをしたことがないので、どんどん飲みます。

風水の先生はじめ、占いを業とする人も飲み仲間にけっこういますが、占いはめったにしてもらいません。飲みながら恋愛や結婚相談を私が受けないのと同じですね。
でも、占ってもらったときは良いことだけ信じます。あとは、気をつけなきゃいけない傾向があるんだなぁという受け止めかたをします。

そうそう、
お酒の話でした。

私は、飲んでくどかれることも、酔ったふりをしてくどかれることもなくなって久しいのですが、
お嬢様方(あなたのコトです)は、
ときには、かる〜く酔ったふりをして、くどかれてみましょう。

男性がくどきやすくなるよう「小さなスキ(隙)」を作ってあげるのも女性のたしな
です。
もちろん、
くどかれたい男性と一緒のときだけ、ね。
もちろん、
本当に酔っぱらってはいけません。
ぐでんぐでんに酔っぱらってしまうと、ステキな女性には見えません。

ちょっと頬が赤くなる程度に酔うと、肌の色もキレイに見えます。

意中の男性がくどいてくれなかったら、女性の側からくどいたっていいんですよ。酔ったふりして告白するのもアリです。それで相手にされなくても気にしなくていいんです。
だって、
酔ってたんですから。

美しくスマートに飲みましょうね


あ。
意中の男性と二人でお酒を飲むときは、向かい合って座るのではなく、カウンター席を選んで並んで座るか、ボックス席では90度の位置に腰掛けてくださいね。
もちろん、
あなたの「オススメ顔」が彼の側になるよう、席の左右を選んで着席してください。

いつもより少し小さな声で話してください。
すると、ぐっと親密な感じになります。
それも女性としてのたしなみ
です。

 
  • コメント(全50件)
  • まこっち 
    2/18 19:54

    呑みに行きましょう

  • リンリン(ハコイベ休み) 
    2/18 20:03

    いやぁ
    テキなお話が聞けて得した気分で
    私はあまりお酒は強くありませんが、ほろ酔い気分で楽しくなるのが大好きです。好きな人とカウンターで……
    してみたいで

  • strawberry二世zero 
    2/18 20:03

    ひろ美さんとなら、飲んでみたい
    す。
  • しも《コメ無しすみませんm(__)m》 
    2/18 20:14

    若い時に知っておけば良かった

  • ミーキャン☆ 
    2/18 20:17

    さすが先生
    つも見てまー

  • *あねご* 
    2/18 20:29


    先生
    臓の検査はちゃんとして下さいね


    でも楽しいお酒は最高です

  • みぃ‡('-^*)ok‡ 
    2/18 20:36

    為になる話しです

  • まゆり 
    2/18 20:48

    はじめまして
    っても素敵なお話ですね
    お酒が飲めるヒトが・・・ うらやましいです
    し飲んだだくでも・・・
    顔が赤
    こんな感じになってしまいます。グスン

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/18 20:58



    オスカルだ



    先生


    先生と飲んでて、先生が
    ったふりしてる時は
    口説いてイイのサインですかぁ



    でも先生 笊 だからのぉ


    んだけ飲ませりゃ酔ったふりし始めるのぢゃろう…

    掛ける時は忘れずに(色:ゴールド)


    まぁ
    、先に
    潰れますな
    ハハ



  • ポッチ 
    2/18 20:59

    私も…しもさんに同


    も少し若いときに知りたかったワ

  • はちみつ 脱会します m(_ _)m 
    2/18 21:14

    先生 私も昔は酒豪でした
    1回の飲み会でフルコー
    飲んでいたぐらいで

    今はあまり飲めなくなっちゃいました…

  • ★空(そら)☆ 
    2/18 21:39

    先生〜


    主婦だから…
    もう できませんわ


    できるけど〜


    しませんわ



  • オリーブ 
    2/18 21:42

    飲める人は良いです


    下戸の私は、ある人から、お酒を飲めないなんて…人生の半分、損してる
    と可哀想がられまし

  • こうタン♪ 
    2/18 21:43

    私はお酒類は苦手で
    前 飲みやすかったのでカクテルを1杯飲んだら動悸息切れを起し
    後に寝てしまってました
    で酔ったフリが出来ません
    達がやってるのを見て羨しかったです

  • たんこぶ 
    2/18 22:14

    結婚してから 飲みに行っていません

    も ほとんど飲んだことがない。旦那が私の好きなお酒にケチをつけて来ておもしろくないから…

  • F.トーレス 
    2/18 22:23

    また一つ勉強になりました。 今後とも勉強させて下さいね よろしくお願いします
  • masaru♪ 
    2/18 22:34

    こんばんは
    masaruです


    確かに池内さんはお酒強いですよね。娘さんは某元旦那さんの体質を受け継いだのでしょうか

  • mionリア多忙放置 
    2/18 23:11

    母親やってるとなかなか女性になれないので、酔ってみたいです

  • バニー 
    2/18 23:35

    参考になりました



  • ☆みーこ☆明日グリー卒業。ありがとん! 
    2/18 23:40

    もっと早くから、聞いていれば…
    んまに、勉強になります

  • *あおしお* 
    2/19 01:29

    はじめまして

    2人の子育てママしてます。 
    友達や大好きな人達と一緒に飲むお酒は美味しいです

      
    あと、良妻賢母の日記も読ませていただきました。 同感です! やっぱりママが楽しく幸せを感じていると、家族も皆元気でいい家庭を築けますよね。
     
     
    これから色々勉強させていただきます。宜しくお願いします

  • なつ♪デカ休☆ 
    2/19 01:46

    私、ぉ酒弱くて(>_<)
    カクテル
    チョットしか飲めません


    顔ゎ数口で赤くなるけど、思考回路も止まっちゃって(^^;)

    もぅ少しぉ酒
    めたら
    フリ出来たのに(>_<)
    可愛く酔ったフリ

    してみたかったナァ


    ぁ、それから
    対面ゎ出来るだけしなぃよ〜に気をつけてマス


  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    2/19 04:19

    さすが


    先生


    ツボ…御存知


    お酒…飲んでる時が

    一番口説きやすい
    隙間ですょね

  • ヒロミン 
    2/19 04:46

    既婚者ですがやってみたいです。って問題発言(笑)お酒弱いけど好きです、たまにはね〜。枯れない渇れないよーに なんちゃって
  • リリ→(今日からスマートフォン) 
    2/19 07:43

    お酒は若い頃は飲み方を知らず、いつの間にかぐでんぐでんになって失敗してました


    スキだらけで男性も声をかけてくれてましたが、自分の許容範囲を知ってから声もかけられなくなってしまいまし




  • ゆめこ 
    2/19 08:23

    始めまして「谷あり谷あり」の人生で お酒が相棒のような毎日です そんなんですから 酔って口説かれるなんて 全く無縁です
    かに幸せにしてもらうのじゃなく 自分で幸せになる為に 0からのスタートに またお酒が相棒になりそうです
  • ラーナ 
    2/19 10:00

    先生そんなオキレイで成人された女性がいらっしゃるんです
    びっくりです

    素敵


    そして今日のお酒の話、とても勉強になりまし

    参考にします

  • かこ 
    2/19 10:28

    なるほど〜
    も、恥ずかしい〜

    先生、口説く時、何て言ってます

  • 亜季 
    2/19 11:31

    分かりました。ではやって見ますね。結果はまた報告しますね。
  • bidadari☆ありがとぉございましたm(__)m 
    2/19 15:56

    口説かれたい
    思う人と飲む機会が…最近無い

    気楽だけど
    きめきも無い
    た、そんな日が来るだろうか…と更年期
    惑の私は思う
  • カピバラ 
    2/19 17:27

    こんばんは

    先生を
    拝見してて勉強してました

    Greeでブログされてるの知りませんでし


    早速勉強のためお友達になって今までの日記読ませていただきまし


    私は先生の娘さんと近いので親近感が

    お酒の場でのお話自然とやってることもありました
    ってみます

  • ☆松本関羽☆ 
    2/19 18:36

    お酒良いです

  • イユ 
    2/19 20:27

    はじめまして。最近飲みに行く事がないなぁ(>_<)
  • ツボ子【お礼のコメ遅れます】 
    2/19 21:06

    気になる人と2人で飲みに行きました。カウンターで彼の左側に座りまし
    一歩近づいたような手応えは感じました。もう少しまたがんばってみま

  • しゅうたん 
    2/19 22:34

    貴重なご意見聞かせて頂きました。私も×2で今三回目の結婚で色々大変なんで………
  • なおなお 
    2/19 23:33

    私もカワイク酔いたいな〜
    でも、うるさく酔うばかりなんですよね
    次回、手取り足取り、ご伝授くださいね

  • にゃ〜おママ 
    2/20 01:15

    最近飲みに行かなくなったので つまらないのが本音です
    た飲みに行くことができたら 試してみたいと思いま
    毎回
    拝見してます

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/20 08:36

    オスカルだ



    先生おはよう



    挨拶しにいく
    庭も
    ペもないから、こっちに来た



    先生のお子ちゃま21?


    よ〜く考えたら、ワシんとこの坊主も21になるんぢゃな…
    イツノマに
  • ★‡琉球ガラス‡★ 
    2/20 10:39

    なるほ

  • *美山* 
    2/20 12:08

    女性のたしなみ…
    アタシは素で出来ます

    何故なら極度にアルコールに弱いから


    でも…
    そんな女性のたしなみを発揮する機会がなくなって13年


    旦那相手ではたしなみを発揮する意味もないの

  • *YU~KI* 
    2/20 12:44

    ホロ酔い程度

    口説かれ上手

    なってみます



  • 池内ひろ美 
    2/20 13:44

    男の子は「口説き上手」になって、女の子は「口説かれ上手」になって、いい恋をしてくださいね
     もちろん、お酒なしでもいいんですよ〜

  • ヤンマ(ゲーム&イベお休み中) 
    2/20 16:21

    男の立場から言えば、カウンターとかで、軽くもたれかかられたりするとドキッとしますが、本当に酔ってただけ、なんてこともあります。^_^;
    あと、クラブとかで男はとかく口説く習性がありますが、一切口説かない方がモテます。紳士に見えるんでしょうね。(笑)
  • †笑夢*女心と秋の空† 
    2/20 19:27

    私に例えて言いますが隙が無い女性って口説かれにくいのでしょう


    女性として魅力に欠けるのかな〜


  • ようた スマホなれるまで放置 
    2/22 06:58

    ん〜実践されてみたいもん


    そんな経験0
  • へいこ†ぼちぼちだよ〜 
    2/22 11:07

    男子とツーショットでお酒を飲みに行くと、大概口説かれます。でもこれは、相手も下心アリアリで、そのつもりで来るからではないでしょうか?そーゆー人とじゃないと二人でなんて飲みに行かないしね!ま、あたしはそのやり取りを楽しんでおります

  • エリ 
    2/22 23:03

    結婚してるので、旦那以外の人とは飲んだりしないんですよ

    たしなみですかぁ
    身の頃が懐かしいな


  • 池内ひろ美 
    2/23 00:06

    しく穏やかに飲めるといいですね。お相手が異性でも同性でも、たくさんの仲間と一緒もイイ
    お酒の失敗はナシにしましょうね

  • りんゆみ、お世話になりました 
    2/23 08:56

    はじめまして
    まなくなってずいぶんたちますが 結婚してたころは ストレス発散で 家飲みしてたんで 口説くことも 口説かれることもなく 虚しいだけでしたね
    楽しいお酒飲みたいです
    内さんはいつも素敵ですよ
    応援してます
  • *かな@GREEお休みします* 
    2/23 11:29

    はじめまして


    と〜っても勉強になりました!
    実践してみたいけど…今やったら浮気・不倫になってしまうので、できないのが残念で


    これからも先生のお話楽しみにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)