ミナデイン!!!

  • 池田裕子 公式ブログ/ミナデイン!!! 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/ミナデイン!!! 画像2
  • 池田裕子 公式ブログ/ミナデイン!!! 画像3
昨日、六本木森アーツセンターギャラリーで開催中の

「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」に行ってきました!

スクエニChan!で一緒の知里ちゃんと西ちゃんと行った(*^◯^*)
何気にプライベートで遊ぶのは始めてですお!


最初に、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから自分の職業を選びます。
知里ちゃんは二度目だから勇者、西ちゃんは僧侶、私は魔法使いに!パルプンテ!
配られたワークシートをクリアすれば、勇者になれるという参加型展覧会です。

途中の竜王の城エリアでは、立ちはだかる竜王を倒す為、お客さんの中から、各職業1名ずつ選ばれて戦います。
当然、3人とも戦闘に加わりました(笑)
魔法使いとして、頑張って呪文を唱えましたよ!

無事竜王も倒し、貴重な資料も見学しました!
当時、堀井氏が書いた企画書なんかもありました!ピギャー

ワークシートのクエストも無事クリアして、晴れて勇者になれました!
勇者の証として缶バッジが貰えるよ!
これを持参してまたドラクエ展に行けば、次は職業選択で勇者になれるのだよ!

帰りにルイーダの酒場でスライム肉まんをいただきました。
かわいい…
ピキーピキー




今日のデジスタもしくよろー!






 
  • コメント(全16件)
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    10/29 13:07

    今はWiiのドラクエにはまり中

    私には懐かしいが子供はあきたらしい。
  • Rena@ROCKnnn 
    10/29 13:11

    http://m.youtube.com/
    この映像に映ってますよね⁉^^
  • たけちゃん 
    10/29 15:06

    夢を信じて〜 生きてゆけばいいさと〜 君は 叫んだだろう〜♪
    (ドラゴンクエスト
      アベル伝説 ED)
    藤子不二雄先生や
    ドラゴンクエスト、ドラゴンボールで鳥山明先生に刺激を受けて、漫画家を目指した事もありました
    懐かしい…
    ドラクエ展楽しそうだなぁ
    行きたいなぁ…。
  • のぶくん 
    10/29 15:33

    今日もデジスタを聞いて楽しく残業するお!
    o( ̄ ^  ̄ o)サービスサービス
  • めるてざっかー 
    10/29 16:32

    武闘家に黄金の爪を装備させ〜の、はぐれメタルを誘き寄せ〜の、レベルを上げ〜の、とつ…

    懐かしいぞっ
    (T_T)


  • メタルガーゴイル★生涯まほち推し 
    10/29 17:49






    …俺、先々週だかに行ってきたよ



    俺は、戦士の冒険の書で



    意外に…大人でも楽しめるイベントでしたよね



  • アンドレス(現在お誘い×) 
    10/29 18:04

    アバン!!…いやなんでもな
  • 立山小太郎 
    10/29 18:58

    これは・・・行きたいな(笑)
    池田さんが、活き活きして
    見えるのは、気のせい?
  • 立山小太郎 
    10/29 21:19

    ビアンカ派だった・・・ 今は、ふ○○派・・・。
  • うっちゃん 
    10/29 23:46

    新キャラアイドルリーグおもしろかったです!!
  • おにちく 
    10/30 00:32

    楽しかったみたいでこっちまでハッピーになるおね(;´д`)
  • たけちゃん 
    10/30 01:53

    CSアイドルリーグ見たよー
    やっぱりアイドルリーグにいると凄く力をつけるんだなーと思った
    3期メンバーは、まだしょうがないよねーと思ってたんだけ
    よく考えると裕子ちゃんは
    初めてのバラエティの2回目で北斗の拳マジ歌いという異才を放ってたんだよなー。
    ほんと 凄い女の子です!ヽ(´▽`)/
  • ぬまぴー@池田BL隊 111号 
    10/30 02:02

    単なる展示会じゃないとこがドラクエの楽しさと歩んできた歴史の重さを感じさせますねーー
    何よりも裕子氏をそこまで楽しませるレベルの高さに感服ですッ

  • のり 
    10/30 10:42

    おもしろそう
    文は何を唱えたんでしょうか?? マヌーサ

  • たけちゃん 
    11/1 11:42

    ダメだ〜!
    週末までネットが復旧しないのでデジスタ等、後でまとめてチェックします!
    ごめんなさいm(__)m
    今回は裕子ちゃんコスプレしたみたいだから
    絶対に絶対に見たい
    (//∀//)
  • ビひズすゑソ 
    11/3 03:44

    さっきやってたアイドルリーグ見ました

    そして一気に裕子ちゃんのファンになりました(^^)
    これからも頑張って下さい(
    ◇・)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)