池田家なつかしの味

  • 池田裕子 公式ブログ/池田家なつかしの味 画像1
こんばんは。

先日「抹茶かんてん」なるものを食べました。
超おいしかった!!
ので、自分で作りたいなと思って今日帰りにカルディに寄ったらこんなの発見。

かんてんぱぱシリーズの抹茶ゼリー。
かんてんぱぱとはお湯を入れるだけで簡単にゼリーが作れちゃう粉。

昔から母親がよくこれでゼリーを作っていて、池田家のおやつの定番でした。
グレープフルーツ味のゼリーとかババロアとか杏仁豆腐もあるんですよ。

今から作ります。


☆CS番長って言われるの嬉しいんですか?
→「CSで実力を発揮する奴」という意味でつけていただいたあだ名なので、光栄なのかな、と思っています(笑)

☆池田はマドンナではなく『さくら』で(寅さん)
→これは質問じゃないけど嬉しかったので。ありがとうございます。
実は私さくらファンですのでとても光栄。

☆指長いけどピアノは弾ける?
→確かに手は大きい方ですね。ピアノは昔習っていました。でも今は…弾けません。

☆今見てるアニメは、何ですか?
今季のってことかな?
ちゃんと見ているのは、けいおん!!、薄桜鬼、おおきく振りかぶって
見たり見なかったりしているのは、HEROMAN 、荒川アンダーザブリッジ 、デュラララ!!
あたりかな?見たいのは他にもあるのですが見れていない現状。録画だけして放置してたり。
あとハートキャッチプリキュアは一回しか見たことないからちゃんと見たい。かわいい。

 
  • コメント(全8件)
  • ルックス 
    5/11 22:59

    可愛い(^-^)/
  • どどいどい 
    5/11 23:00

    きゃわい゛ぃo(^o^)o
  • NaoMichi【straight arrow】 
    5/12 01:01

    蒟蒻畑を少し凍らせてたべるのがオレは好きだな。


  • ゆうべはおたのしみでしたね 
    5/12 06:37

    ニコるにも作ってやってくだせぇ(・ω・)ノ

    あー…
    四畳半神話大系は見てないんかー
    そっかー…
  • 石川晃 
    5/12 06:55

    抹茶
    っぱり古風な人だぁ(*^-^)b

    ちなみに もし海に泳ぎに行ったら何食べたいっすか?!


    どんな水着履いて行きやすか?!
    今後の参考にしたいのだ

  • ぬまぴー@池田BL隊 111号 
    5/12 08:11

    ゼリー系って大好き!抹茶こんど試してみるー
  • ふぁる???????*˚〜善と悪は紙一重〜 
    5/12 16:45

    うちは和菓子屋だったので、普通に寒天ありましたよ


    棒寒天です。

    キッズステーションで、毎週楽しみにしてたトライガンが終わってしまいそうで、悲しいです

  • タイム(・エ)・^) 
    5/14 00:26

    (*ノo^(・。・;)コンバンハ

    質問の回答
    ありがとう
    (人´・ω・)ンフ
    嬉しいのだ

    ピアノ
    習ってたんだ

    楽器もそうだケロ
    歌もボイトレとか
    しない
    弾けなくなったり
    音域出なくなったり
    しますもんね

    日々なにかし
    やってなきゃ
    すべて忘れちゃう
    orz

    んとね
    話違うケロ
    例年よ
    鹿児島市の気温低い
    こんな涼しい5月は
    初めて

    桜島は元気いっぱい
    噴煙で火山灰
    スゴいよ〜(笑)

    ┌○ペコリ ドウモ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)