どこの母ちゃんもだいたい同じ

  • 池田裕子 公式ブログ/どこの母ちゃんもだいたい同じ 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/どこの母ちゃんもだいたい同じ 画像2
明日は母の日ですね。
私は一足早くプレゼントを渡しました。
電子レンジで簡単に蒸し料理が作れるシリコンスチーマー(?)をあげました。
早速今日の晩御飯で活用してくれました。

もやし・キャベツ・カボチャ等適当な野菜と豚肉を蒸して、ポン酢とM屋の辛そうで辛くないラー油をかけていただきました♪
とっても美味しかったです。ラー油のおかげでごはんが進む!


我ながら良いものをあげたなぁと満足していたが、弟からは花束が届いていた。

完敗…

敗者は失うっ…!それをねじ曲げたら…なにがなにやらわからない…
受け入れるべきだっ…!負けを受け入れることが…敗者の誇り…
オレは…負けをぼかさないっ…!


皆さんは何か用意しますか?

 
  • コメント(全13件)
  • §ももぱぱ§ 
    5/8 22:16

    優しい
    やっぱりカーネーション

  • ろみぃ◇雅◇masa◇miyaBee 
    5/8 22:19


    たまに飯作ってやるから…いらんだろな。うん、いらんいらん。
  • しんや 
    5/8 22:27

    髪の長さが?エクステンションつけました?
    おいらはちょくちょく仕送り感覚で家に家電
    をおくっています。
    髪をおろしてもカワイイってか素材がいいんだね!

  • さとみ 
    5/8 22:32

    あんたはもうひとの揚げ足ばっかり取ってぇ


    裕子さんは偉いねぇ

    池田家の皆さんは記念日や行事は大切にするのですね


    ものを食べるときクチャクチャ音をたてない

    ご飯は20回噛んでから飲み込みなさい
    かった

  • パパニャン 
    5/8 22:33

    気持ちを伝えます

  • うっちゃん 
    5/8 22:47

    今日いきなりテニプリ見たくなっちゃって全巻買ってきちゃった(笑)おすすめのマンガあります??
  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    5/8 23:14

    どもども☆m(__)m
    いや〜花束って貰うと結構インパクトがあるんですよね。
    ちなみに自分はケーキでした…。(;^_^A
  • ゆかぴ- 
    5/8 23:29



    まだ稼ぐ年齢じゃないんで

    大人になってから



    ♪あでゆーこ
  • ゆうべはおたのしみでしたね 
    5/8 23:40

    今年こそ墓参り行くから、母の日は勘弁してください(・ω・)ノ
  • ふぁる???????*˚〜OVER〜 
    5/9 00:22

    まだ、決めかねてま

  • NaoMichi【straight arrow】 
    5/9 00:46

    母親が喜ぶのはオレ自身なので、写真と手紙、送ります。あと、電話しますか。物は思いつかなかったので、また今度。


  • かんち 
    5/9 00:56

    おいらは昨日お袋に鉢植え上げたけど、全然礼も無し・・・


    いつも迷惑かけてるから何も言え

  • リプトン 
    5/9 05:12

    毎年、カーネションです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)