腐ったっていいじゃない。

  • 池田裕子 公式ブログ/腐ったっていいじゃない。 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/腐ったっていいじゃない。 画像2
この前のアイドルリーグ#19では…


な!ん!と!


池田が進行係で「腐女子講義」という企画をやらせていただきました!!

こんな名誉なことはない!!

池田先生がめくるめく耽美な世界をアイドル達に講義するという内容です。

BL用語解説から始まり、池田の自室紹介、BLコミック朗読、はたまたBL実演まで。

BL実演では私の書いた脚本で当番組のAD壷井氏×プロデューサー野田氏に演じて頂きました。
お二方、変なことやらせてすみませんでした(笑)
でもこのストーリー、実はかなり自信作ですww


BL朗読のコーナーでは、なんと!漫画家のみなみ遥さんにご協力いただきました。
みなみ先生、並びに出版社様には大変感謝しております。
みなみ先生のファンでしたので感激です。これからもコミックス買います(笑)


企画して色々サポートまでしてくださいましたスタッフの皆様、見守ってくれたヒラタオフィスのマネージャーさん、ドン引きだった出演者の皆様、同じくドン引きだったであろう視聴者の皆様

ありがとうございました。
色々と反省点ばかり目につきますが、これから必ず活かしていきます。



そしてこの企画、なんと次回まで引きずります(笑)
次は皆で腐女子の聖地・池袋へ!!
あのお店に取材できるなんて!!夢みたい!



あー腐女子でよかったー\(^o^)/

 
  • コメント(全20件)
  • 寝太朗 
    3/23 20:59

    ごめんなさい、よくわかんない

  • よんぱち 
    3/23 21:03

    おおお!!楽しみです〜
    (笑)
  • hulky 
    3/23 21:05

    内容は理解できないけど、その情熱は

    姿

  • 豆ニスト* 
    3/23 21:07

    今日の写真かわいいですね

  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    3/23 21:09

    私は男なのに母さんがDEATH NOTEのBLを買ってきた。
    腐女子の裕子先生なら母の真意がわかるかも?

    今日の写真はカッコイイ
  • NaoMichi【straight arrow】 
    3/23 21:24

    池袋、

    聖地だったのか。


  • ひで 
    3/23 21:44

    裕子ちゃん

    ちゃんとアイドル☆リーグ
    ェックしてますよ

    オンエア楽しみにしてます



  • 鳳凰院凶真 
    3/23 21:44

    かわいいです

    頑張りましたね〜
  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    3/23 21:48

    見たい(;_;)
  • さとみ 
    3/23 21:54

    次回もしっかり保存致しま


    裕子教授に質問があります

    腐女子とは聞きますが、腐男子とは聞きません
    なぜでしょう

    腐女子が男性同士の…なら、腐男子は女性同士の…
    おっ
    うか
    子の場合は引っくるめて『変態』or『マニア』になってしまうのか

    何かイイ言い方はないのでしょうか?

  • ゆかぴ- 
    3/23 22:15



    腐女子の聖地なの??
    【池袋】って…(笑
    初めて知った



    ♪あでゆーこ
  • いのさん。 
    3/23 23:00

    アイドルリーグ見れないよ〜。

    池田先生の講義聴きたいな・・・
  • ジャスミン 
    3/23 23:21

    そういう番組だったなんてwww
    でも観られませんすみません(>_<)

    私は秋葉原でも満足です(笑)
  • ふぁる♪突発性難聴&腰激痛&事故ったw 
    3/23 23:39

    見たいなぁ


    腐女子ストリートでしたっけ?

    アニメイトの通り。


  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    3/24 00:10

    色んな意味で見たい


    眼鏡カワユイっす

  • かっちゃん 
    3/24 00:25

    婦女子の従妹に連れてってお願いされたな〜( ̄▽ ̄)b

    そういやMHP3が今年の末に発売予定ですねwww
  • とまる 
    3/24 00:54

    池田先生の荘厳な講義、感動しました!たぶんアイドル★リーグで最高傑作な回だったんじゃないでしょか?いやー、大笑いさせて頂きました。それにしても池田先生は講義が上手いですね。次回の池袋実習編を楽しみにしてます。
    あ、卒業おめでとうございます!
  • Touch 
    3/24 01:03

    しっ死ぬ(><)可愛すぎで、、、
  • ウマウマ(・ω・`)  
    3/24 03:11

    眼鏡似合って

  • BLACK STAR★ コナン・SAOイラスト描きにハマり中 
    3/27 16:33

    池田先生!!(・∀・∩)ハイ

    左のフォトの白衣
    どちらで購入されたのでしょうか??

    前開きver.の白衣っ
    なかなか見つからないのですよね


    通販でお手頃な価格の分がありましたら
    是非
    えて頂きたく思います(。・_・。)ペコリ

    アイドルリー

    なんて素敵
    無敵な企画w
    めちゃくちゃ観たかった…!!(;д;)
    田舎なもので映らないので…orz

    乙女ロード2回程行った事ありま

    や〜…
    有意義な時間を過ごせまし


    しかし
    メイトのすぐ隣りは、企業系のビ

    一般の方がどう思っているのかが気になります

    長々と乱文を失礼致しましたm(_ _)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)