もはや取材旅行

  • 池田裕子 公式ブログ/もはや取材旅行 画像1
美味しいのよこれが。
プリン大福。

今日の寝菓子にする。まぁ寝れたらの話ですけどww



てな感じで、フランス旅行記の続き。

パリで最後の夜、漫画「のだめカンタービレ」でのだめ達が食事をしていたお店「サンタルチア」に行きました。
本当にあるんだよ!
残念ながら写真は撮り忘れたんですけど…

のだめ達と同じく、ピザとパスタを注文。
すっごく美味しかった!!
店の方は日本語で挨拶してくださいました。
のだめを読んだ日本人がよく来るんだろうか?

このお店に限らず、フランスの男性はみんな凄く優しかったです。
さすがフランス兄ちゃん。


のだめで食べていた焼き栗も食べましたよ!
もちろん、橋で。キヌコ(仮)とわけました。

えー、とにかく渋皮が剥きにくい、という印象です(笑)

 
  • コメント(全12件)
  • SYGNAL 
    3/22 17:41

    (゜д゜;)

  • ゆかぴ- 
    3/22 17:48



    すごー

    ンタルチア

    気になるなあ[^^]


    プリン大福☆Ξ
    今度食べてみよ!


    ♪あでゆーこ
  • リプトン 
    3/22 18:02

    パリは10年ぐらい前に行きました。夜のシャンゼリゼを凱旋門から広場まで2人で歩きましたよ。ちょっと寒かったけど良かったです
  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    3/22 18:50

    買おうとしたら友達に食べないほうがいいと阻止されたプリン大福ではないかー

    やっぱり買うべきだったか
  • ジャスミン 
    3/22 18:52

    りあるのだめ世界!!(°□°)良いな〜羨ましいです

    私も千秋先輩と同じで飛行機苦手ですが(笑)
    パリに飛びた

  • NaoMichi【straight arrow】 
    3/22 19:19

    プリン大福?

    それはまた、けったいな。

    おひとつ、ちょーだ



  • |??)?゙ふぁるぴょん♪ 
    3/22 20:15

    俺も、食べた

  • ひで 
    3/22 20:37

    裕子ちゃん

    フランス旅行

    楽しみです

    まだまだ続編
    待ってま〜す


  • ねこたに 
    3/22 21:09

    剥きにくい栗、ひきぬきにくい釘、ひきにくとのれんこんはさみ焼き。
    今度はロケ地探訪

    へへへ、実はその店は講談社が去年日本人観光客向けに作りました
    (嘘で

  • さとみ 
    3/22 21:47

    のだめと来ましたか


    やはり寝菓子はひちゅ…必需品ですねっ

    皮が剥けにくいのは嫌です

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    3/22 23:59

    裕ちゃんが持っているそのお菓子の袋になりたい(^O^)
  •          すずか。 
    3/23 00:24




       ぱすた&ぴざ
       やっぱりヨーロッパ
       ですねっ☆

       いつか現地で
       食べてみたい..//

       プリン大福
       美味しそうー



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)