世界の腐女子事情〜パリ編〜

  • 池田裕子 公式ブログ/世界の腐女子事情〜パリ編〜 画像1
フランスで


な・ん・と!!


BLコミックを発見!!!!!!

日本で出版されたものが翻訳されています。
オールフランス語です!

池田はこちらの二冊をお買い上げ!!

「ねえ、先生?」と「シュガーミルク」
向こうでは新刊扱いでした。

値段は高かったです。
7.5ユーロと、11.5ユーロでした。

日本語版と読み比べてフランス語の勉強をしたいです。

しかし邦題「ねえ、先生?」が仏題だと「Hey,Sensei!」になるわけか。
なんかニュアンスが違くないかい。なんでそんなにアグレッシブなの(笑)

他にもBL漫画雑誌BE×BOYのフランス版が売っていたり。



「もー俺ドキドキしすぎて死にそう」

はフランス語で

「Mon coeur bat tellement fort que j'ai l'impression qu'il va s'arreter」
となるそうです。

みなさんバンバン活用しましょう。



そ!し!て!
み!な!さ!ん!

今日のアイドルリーグ、是非是非見て欲しいです。
頑張ったんだから。
CS見れるかたは是非!!
日テレプラスです!
深夜一時から。

 
  • コメント(全22件)
  • .CRoW// 
    3/21 19:23

    お勉強になりました



  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    3/21 19:26

    うーん…ちなみに向こうでわ売れてるんですかね?
    …気になります。(;^_^A
  • MUTSUKI=多忙につきアプリ&イベント× 
    3/21 19:29

    うーん
    BLって日本だけかな?」と思っていたわけでは無いのですが‥‥‥、訳された作品がフランスにあるのは驚きましたΣ( ̄□ ̄)!
  • チョコット 
    3/21 19:51

    Heyセンセイ?…
    めちゃめちゃフレンドリーだ( ̄□ ̄;)
  • 沙梨依パパ☆チョ〜た忙! 
    3/21 20:21

    ひぇ〜
    ご!




    池裕に生で言われてみたい


  • ふぁる???????*˚〜善と悪は紙一重〜 
    3/21 20:49

    買っちゃったんですか(-ω☆)キラーン

    ふーん、これが裕子さんが好きな漫画家なんだ



    腐った教師の方程式って、知ってますか
  • ジャスミン 
    3/21 21:02

    フランスにBLコミックまで輸入されていたとは…(笑)
    BE×BOYは日本発売号より遅れて出てるのでしょうかね(?_?)
  • さとみ 
    3/21 21:30

    フランス語を勉強して、今度はフランス語での朗読を


    今日のアイドル☆リーグしっかり観ます

  •          すずか。 
    3/21 21:36




       おーっ!
       初めて知りましたw



  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    3/21 21:55

    みれない(;_;)
  • ゆかぴ- 
    3/21 22:05



    ゆーこちやん
    そーいうのが好きなんだ(^O^)

    なるほ


    ♪あでゆーこ
  • ねこたに 
    3/21 22:44

    ほぼ、取材に行ったようなものですね

  • NaoMichi【straight arrow】 
    3/22 01:13

    「もー俺、裕子にドキドキして死にそう

    とか?

    勝手に特別サービスです。書いているだけでも、好きな子に対して心が傷むな。


  • 50513(ゴルゴ13) 
    3/22 01:32

    アイドルリーグみました。番長主役おめでとうございます。
    次回池袋編楽しみです。
    では(⌒0⌒)/~~
  • のり 
    3/22 01:38

    フランス語わかるんですか


    発音とか難しそうですね


    そんな私は中学英語も満足に使いこなせてませ

  • たろ@うどん 
    3/22 01:49

    先生、講義乙ですた
    (`∇´ゞ

  • さとみ 
    3/22 01:52

    凄い

    二週に渡って講師を勤めるなんて


    知ってる内容でも、若い子がこうやって改めて講義しているのを見ると、素晴らしいと感心しました

    (よくぞ学んだなぁ

    テレビ用に言葉の選択、表現が難しかったのでは?

    有Pも言ってましたが、『使う』の言葉は気をつけないと


    この日記でちょくちょく写ってましたが、裕子さんのお部屋がほぼ全貌できるなんて
    久保存しなくちゃ

  • 蒼き詩人 
    3/22 01:57

    生半可な知識が、先生によって深められますた
  • がじゅ 
    3/22 03:32

    今日のアイドル☆リーグ!面白かったです。
    いくら芸能界広しと云えども池田さんじゃないと成立しない企画だったのが素晴らしいです(笑)。
    続編も楽しみに見させていただきます。
  • 玉子 
    3/22 07:00

    フランスに行ってBL…何やってんだ!ww

    しかし、フランスにBLコミックがあったとはw
    やっぱフランスにも腐女子はいるのか?(・∀・)
  • リプトン 
    3/22 18:08

    アイドルリーグ見ました。池田さんに抱かれたいです
  • 池田裕子 
    3/22 18:10

    池田は攻め属性www
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)