眠れない眠らせない

  • 池田裕子 公式ブログ/眠れない眠らせない 画像1
こんばんは!

オメさんシャンプーしました!

ふわふわ〜

さらさら〜

かわい〜

オメはお風呂嫌いで「お風呂」と聞くと逃げ出します。


ところで話は変わりますが、ここ何週間か夜眠れなくて困っています。
昼間寝ているとかじゃなく、朝早く起きて活動していても眠れません。
寝たいのに眠れなくて悶々としていると4時とかに…
今回ばかりは羊でおやすみCDを聞いても眠れない!!
良い方法があればご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします!

 
  • コメント(全30件)
  • ciel 
    3/2 21:07

    運動不足ってこともないですか?

    あまりお勧めできませんが
    生活に支障をきたすようでしたら
    薬局で入民剤を購入するって手もありますよ。
  • +B.B+ 
    3/2 21:08

    大丈夫ですか

  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    3/2 21:16

    カモミールティーかぬるめのホットミルク飲んで、足元から肩まで布団に入って暖かくして寝てみましょう


    僕は昼でもカモミールティー飲むと眠くなりま
    (ρ_-)o
  • HIDE 皆さんに感謝m(__)m 
    3/2 21:19

    お酒お少し飲むのはどうで

  • ねこたに 
    3/2 21:28

    4時とかに...なにかに変身する?お化けが出る?なにが起こるんだろう??
    解決法は、仕事上かまわなければ、気にしない。寝ない。起きてる。良い機会だからDVDでも借りて見る。そのうち寝る
    話はちょっと変わりますが、ぼくの大好きな映画監督にジョンランディス(日本ではスリラーのPVとブルースブラザースの監督として有名)というのがいます。彼の作品でもっとも好きな映画が「眠れぬ夜のために(Into the Night)」 で、不眠症の男がなんやかんやに巻き込まれるサスペンスです。ジェフ ゴールドブラムとミッシェル ファイファーがとても良いです。古い(1985年)映画ですが、これでも見ててください
  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    3/2 21:30

    手足温めると血液が手足に集まり脳が活発でなくなるから眠くなると書いてたよ
    手足が暖かいと思い込むだけでも効果があるみたい
  • サミー 
    3/2 21:34

    何か悩みとかあるんじゃない?
    眠れないと体力も落ちてくるから続くようなら医者に行ったほうが良いと思うよ
    なんか心配になってきた

  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    3/2 21:38

    どもども☆
    疲れ過ぎると逆に寝付きが悪くなる…らしいです。
    お疲れなのでわ?
  • 豆ニスト* 
    3/2 21:39

    寝る前にゲ−ムとかネットしない
  • 玉子 
    3/2 21:39

    どーでもいいけど、明日卒業式ですわww(^O^)←
  • シュン♪ 
    3/2 21:56

    枕が合ってないとか

    専門のお医者さんに相談したほうが良いですよ

  • ふぁる♪突発性難聴&腰激痛&事故ったw 
    3/2 21:59

    寝ようとすると逆に眠れなくなりますよ


    そういう時は、家の中を歩いてみたり、軽い運動すると良いらしいですよ


    あとは、体温が何度だか忘れましたが、下がると睡眠スイッチが入るらしいです


    だから、ホットミルク飲むと眠りやすいって言いますが、あれは飲んで上昇した体温が下がった時に眠くなるんで





    今日ゴッドイーター買いました

    頑張ります



  • 黒っぽい三連星(仮) 
    3/2 22:01


    眠れないときは寝な

    勉強したり本読んだりゲームしたり運動したり
    やることはたくさんある

    ほんとに疲れてたらいつのまにか寝てるから気にしないことにして
  • のり 
    3/2 22:10

    満月だったので、血が騒いでたのでは


    テレビの受け売りですが、一度体温が上がってから、下がるときに眠くなりやすいそうです


    なので、お風呂等で体温上げてから、少し時間を置いてから布団に入ると眠りやすいらしいです。

    あと、弱い光でも脳には刺激として感じているので、真っ暗の方がいいらしいで


    体調崩す前に病院へ
  • 親指治った 
    3/2 22:17

    楽しい事を考えるんだ!

    そしたらほら、体が軽くなってネバーランドに行けるよ!

    さあ
    行くんだロストボーイズ!
  • ALOC 
    3/2 22:18

    不眠が続くと鬱の前兆らしいです
    お気をつけを
    不眠対策にクラシック聞くというのもあります

  • 清十郎 
    3/2 22:26

    無理に眠ろうとせず限界がきたら、きずかないうちに爆睡してるよ

  • ゆかぴ- 
    3/2 22:27



    うーん

    分からないな

    しいて言うな
    "眠れ"と暗示をかける


    ♪あでゆーこ
  • ひで 
    3/2 22:30

    オメさ

    きれいになっ
    良かったね


    今日はぐっすり眠れるとイイね



  • さとみ 
    3/2 22:50

    オメさんこんばんワ

    裕子さんこんばんは

    睡眠不足とは

    悩み
    考え事
    何で眠れないかわからないならば、最近見た夢から何かアドバイスできるか

    ご飯食べた後でも眠くならないですか?
    何か原因を掴めないと、適切な御鞭撻はできませんが
    ちょっとした御指導ならば
    『軽い背伸び』等で身体の方に血液を巡らせるとか、腋の下、股関節、膝の裏の軽いマッサージ何かもいいかも

    身体がほんのり温まる程度にして、脳にまで血液があまり巡らない様に程々にね

    少し頭を高くして寝るとか(頭だけ高くするのではなく、頭が高い位置になる様に上半身に少し傾斜をつける)もいいか

    かなり長くなってスイマセ

  • まーくん 
    3/2 22:55

    食べ物なら玉ねぎとかがよいです。含まれる硫化アリルが疲労回復や神経の鎮静効果があるためです。ユリ科のネギ、ラッキョウなど取りやすいものでも大丈夫です。食べれないなら玉ねぎのスライスを枕元に置くのも良いです。後は偏食しないでバランス良い食事に気をつけてね


  • ウマウマ(・ω・`)  
    3/2 23:26

    オメ綺麗になったのぉ。寝る前にホットミルク飲むとか…?
  • シュン♪ 
    3/3 00:27

    眠れないんですか

  • いのさん。 
    3/3 00:34

    こんばんは。
    自分の場合は眠くなるまで寝ません。
    起きる時間になるまでは眠たくなったら寝ます
    あまり健康的ではないですが、寝よう寝ようと思うとかえって眠れなくなってしまうので。
  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    3/3 00:55

    大変や


    私の睡眠術は

    あっ…
    裕ちゃんは1人で寝てるのかな?
    もし、お母さんでも、一緒に並んで寝れるなら、その寝てる方の呼吸をマネしてみて下さい

    リラックスして、寝てる方の呼吸をマネする!
    気がついたら寝てますよ(^∀^)
  • ゆうじ 
    3/3 01:47

    んま、ベッドで俺が髪をなでてると、どんな子もすぐ寝るけどね〜ヾ(@°▽°@)ノ
    最近飲みはじめたものにカフェインがはいってないかい?意外なものに、結構はいっているのよ。
  • どどいどい 
    3/3 05:41

    オメオメお掃除('◇')ゞ(´_ゝ`)

    思いっきり
    寄り眼したら
    脳に響きますよ○o-_-)
  • ゆうべはおたのしみでしたね 
    3/3 08:24

    ニコるは、ゲームしながらだとよく眠れます(・ω・)ノ
    気付いたら明るくなっていることもありますが…(笑)
  • メガバスタカヒロ 
    3/3 23:19

    コメント遅くてすみません。僕の場合は、運動(ジムで二時間くらい急にするとからだ壊すので徐々に)疲れた〜感じられたら
    しっかり食べる、お風呂につかる、寝る一時間前くらいに腕立て伏せか腹筋をかるく。で布団に入ってみてください。僕はそれで夢を見ない深い眠りに入ります。試してみてください。応援してます〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)