さらにさらに追加で!!

  • 池田裕子 公式ブログ/さらにさらに追加で!! 画像1
またゆずがとれましたよ。

先日のぶんで全部かと思いきや、一袋追加されました。

さすがにこれはジャムにしきれないでしょ…

池田家は農家を目指していたのか

庭の柚子の木はもう10年位前に植えたもの。

毎年収穫するけれど、今年は極めて豊作だなぁ。



いま池田家に来れば、柚子湯入り放題ですよ!!!

 
  • コメント(全14件)
  • 参謀長 
    2/8 18:59

    拙者の
    今年のゆずが豊作ござる

  • チョコット 
    2/8 19:04

    うらやましいo(^-^)o
    ってもいいの


  • 神 龍 
    2/8 19:22

    行きたいなぁ〜〜

  • ありす 
    2/8 19:31

    内の柚子は皮を剥いでミキサーで絞り酢の瓶に容れて(ペーパータオルで漉す)使ってます。
  • さとみ 
    2/8 19:46

    今回は色も黄色く美味しそうだけど、やっぱりスッパイ*だろうな


    柚子湯入り放題だなんて
    ァンを集めて有料にしたら、『結構いい稼ぎ¥
    なりますぜ旦

  • ふぁるぴょん♪*?( ???)???°?*? 
    2/8 20:01

    い、一緒に柚子湯入りまし

    (*´Д`*)ハァハァ
  • サミー 
    2/8 21:21

    柚子湯体温まるから良いね

  • NaoMichi【straight arrow】 
    2/8 21:27

    だは(爆笑
    ) 豊作じゃないですか。柚子フェスティバルしちゃいましょ

    柚子で家興しができるかも。柚子神様降臨です

    その脇に控えるは、清純可憐な柚子天使裕子

    羽つけちゃってください。
    柚子ステッキブンブン振り回しちゃってください。

    きっとわたしは恋に落ちるでしょ

  • ひで 
    2/8 21:31

    裕子ちゃん

    大豊作よかったね

    実家に感謝


  • ゆうべはおたのしみでしたね 
    2/8 21:58

    ディ・モールト素晴らしい(・ω・)ノ
    柚子湯入り放題希望者は、どこに集まったら良いですか?(笑)
  • ゆかぴ- 
    2/8 22:43



    柚子風

    好きだよ(ο^□^ο)
  • 石川晃 
    2/8 23:32

    うちの家も柚子なっていま〜す。

    しかぁ〜し
    ちんとこみたいに買った様なそんな綺麗な形はしていません
    きっと 池ちんに喜んでもらう為に収穫まで大事に手入れをしていた事と思います。

    柚子は料理方法もメインではなく、どちらかと言うと 脇役!でも、柚子が料理の中に入る事によって全く違った味へと進化します。
    いっぱいあるなら冷凍も良いと思いまっす。


    また今週も
    行く予
    今しか出来ないことは、せ〜いっぱいするべ


    んじゃ〜 good
    Mac
  • ベッショ 
    2/8 23:32

    実際に池田さん家に行ける距離だから困るw

    うちのお風呂は今日も入浴剤なり
  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    2/9 08:17

    入れて(゜∇゜)

    入れて(゜∇゜)

    ほんまに…
    入れて(゜∇゜)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)