バルス!!

  • 池田裕子 公式ブログ/バルス!! 画像1
目玉焼きトースト…

ラピュタを見て憧れませんでしたか?

ジブリのアニメに出てくる食べ物は全部美味しそう。
その中でもパズーの目玉焼きトーストは1、2を争うと思います。


絶対食べたい!と、中学生の頃に挑戦しましたが、思っていたより美味しくない…
ただトーストに目玉焼きをの乗せただけだと味気ないんです。

そして改良を重ねた結果…
1、目玉焼きを焼く。半熟に。焼きすぎると美味しくないし、生すぎるとパズーのように思いきり食べれない。
2、平行してパンも焼く
3、トーストに少量のマーガリン、マヨネーズ、ケチャップかける
4、その上に目玉焼きを乗せる。
5、上から黒胡椒をかける
6、完成


パズーとシータが食べていたものとは少し違うけれど、こっちの方が美味しいです。

でも写真が全く美味しそうに撮れなかった(笑)



5年後パズーって結構なイケメンだと思います。
きっと素敵な男性に成長しているに違いない。
私はパズーが好きだ!!

あと、もののけ姫のエボシ姐さんは男だったら最強の萌えキャラになっていたと思う

 
  • コメント(全31件)
  • おさむ 
    1/28 10:36

    お早うございます今日も仕事を頑張ってくださいね
  • 麻耶 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
    1/28 10:43

    私も好

    めっちゃ美味しそう

  • たかしp(^-^q) 
    1/28 10:43

    エボシさんは宝塚の男役トップスターでしょう


    引退後にとってつけたように女らしくするも売れず…みたい

  • 自称23歳ギャル恵,葬儀の為夜迄× 
    1/28 10:43

    こんにちは
    ゅうぶん美味しそうですよ
    日も1日頑張って下さい

  • たくみちゃん   バトルお断り! 
    1/28 10:55

    エボシ様は女性だからよいのでは

    宝塚的

  • ありす 
    1/28 11:13

    これ 美味しいですよね

  • チョコット 
    1/28 12:18

    美味しそぅo(^0^)o
  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    1/28 12:21

    自分はカリオストロのケガをしたルパンが沢山食事を取るシーンと名探偵ホームズで、何話か忘れたけれど、顔より大きいサンドイッチを食べるシーンが好きですね〜
    宮崎アニメだと必ず出て来ますよね、食事シーン。
    o(^-^)o
  • キキ あいりちゃん キキ 
    1/28 12:22

    美味しそ〜だ

  • パパりら【】 
    1/28 12:24

    パズーの目玉焼きトーストは旨そうですよね

    ただ、どういう状態でカバンに入れておいたのか?最大の謎です


    その後にパズーの家で海賊達が食べているハムやロブスターもたまらなく旨そうです


    玉子の半熟加減はパーフェクト
    たいですね

    ケチャップと胡椒の隠し味がグッジョブ
    す。

  • 豆ニスト* 
    1/28 12:28

    私は食パンの上にマヨネーズで四角く壁を作って、その中に常温の生卵を落とし
    マヨが焦げるくらいに焼いた物をよく食べます
    楽チンで美味しいのでお試しあれ。油でもたれますが
  • 清十郎 
    1/28 12:30

    十分美味しそ

  • †黒猫† 
    1/28 12:42

    うん、オレも憧れた


    ケチャップとマヨネーズを使っちゃうところを見ると…なかなかの通です
    (笑)

    ハウルの動く城のベーコンエッグもうまそうだよね

  • NaoMichi【straight arrow】 
    1/28 13:22

    (笑)。確かに作ってみた記憶あります。+ケチャップだけですが

    そっか〜、マーガリン、マヨネーズ、黒胡椒が要りました


    食事のシーン。食らいつき方がいいよね。やってみますか。がっついてみますか


  • ちゃんおつ 
    1/28 13:53

    エボシ姐さんはそのままで大丈夫
    どんとこいで
  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    1/28 14:31

    ナウシカ命



    ラピュタはええね

    あの、オバサンとパズーが軍隊の塔の上シータを助けに行く所は、何回見ても、泣ける


  • のり 
    1/28 16:55

    ドーラ一家
    食事も中々美味しそうです

  • ゆうべはおたのしみでしたね 
    1/28 17:55

    目玉焼きトーストは、マーガリンと醤油で味付け派です。何気に、醤油味のパンも美味いんです(・ω・)

    目がっ!目が〜っ!
    って、言った方がよろしい?(笑)
  • 石川晃 
    1/28 20:00

    健康バランスを考えて栄養あるものを食べましょう


    good Mac
  • さとみ 
    1/28 21:11

    確かにパズーはイケメンになりそうだね

    パズー→竜之介→きり丸→ラッキーマン→小閻魔→ルフィ

    やはり、ジブリと言うか宮崎さんと言えば、ハイジのパン
    山羊のチーズかな
    ウルのベーコンエッグもなかなか

  • まーくん 
    1/28 21:49

    確かに食べたいのでチャレンジしました。オリーブオイルをつかって食パンでなく薄く切ったバケットにすると良くなります。コショウはないと美味しくないですね。
  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    1/28 21:56

    タイトルに釣られて来てしまった
  • 池田裕子 
    1/28 22:04

    もう一度言う

    バルス!!!
  • ふぁる???????*˚〜善と悪は紙一重〜 
    1/29 00:12

    美味しそうだねぇ


    俺は、パズーが鳩にあげた餌が食べたい

  • ゆかぴ- 
    1/29 01:35



    ジブリって不思議と
    お腹が空くよ


    千と千尋の神隠しの

    うまそ



    29日ゎウチの誕生日です
    (^з^)-☆Chu!!


    ♪あでゆーこ
  • ALOC 
    1/29 12:05

    釣られに来ましたよ

    何度でも甦るさ!!
  • ベッショ 
    1/29 13:29

    バルス

    マヨネーズとコショウって合うよねー
  • バーテンダー主題歌#♪Lotus♪#2/23 
    1/29 17:10

    美味しそう

    自分で作った料理って美味しいですよね

  • ゆずりは 
    1/30 21:08

    たぶん本物は目玉焼き部がターンオーバーにして焼いていると思わ
  • 親指治った 
    2/5 21:55

    最強の萌えキャラは誇り高き戦闘民族サイヤ人の王子、ベジータさんだー
  • 2010/5/18宇宙帆船IKAROS発進 
    2/6 18:09

    さらに言う

    バルス!!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)