フランス兄ちゃんこわい

  • 池田裕子 公式ブログ/フランス兄ちゃんこわい 画像1
こんばんはー
昨日のコメント見て吹き出しました。ちょ、芸人違うw


卒業旅行の計画を練っている今日この頃。
2月にサイパン、3月にパリに行く予定です。
サイパンは中高時代の友人(アサコ(仮)、ツナ子(仮)など)、パリはキヌコ(仮)と行きます。

サイパンは大丈夫だろうけど、パリが心配だ〜!
まずフランス語喋れないし…
ヘタリアからの知識くらいしかないし。カフェ発祥の地だとか言ってたな。
ルーブルや蚤の市は行ってみたい。
ベルサイユの薔薇でも読んで予習しておこうかしら。
オススメがあればご教授願う!!

写真はセールで買ったブーツ。
ヒールが無くてぺたんこなので歩きやすいのだ。

 
  • コメント(全20件)
  • チャー 
    1/17 22:31

    わかりまそん

  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    1/17 22:35

    …自分もベルサイユの薔薇で得た知識しか〜。
    (;^_^A
    しかし、旅行は計画を練る時が一番楽しいですな☆
  • ふぁるぴょん♪ 
    1/17 22:45

    オスカーーー

  • サミー 
    1/17 22:52

    アンドレ

  • 池田裕子 
    1/17 22:56

    こらw
  • いのさん。 
    1/17 23:04

    初めまして。
    初めて書き込みします。

    やりとり楽しそうですね・・。

    後ほど友達希望なんぞを・・。
  • ビッグホリ・私はもうあの時死んだ 
    1/17 23:13

    本人がコメント書き込みしてるのはじめてみました(笑)



    外国いけるなんていいですな〜(´Д`)

    ボンジュール( ̄▽ ̄)

    シルブプレ( ̄▽ ̄)
  • ひで 
    1/17 23:16

    裕子ちゃん

    卒業旅

    楽しみだね


    報告よろしく


    裕子ちゃんのアンヨ
    かわい




  • パト 
    1/17 23:25

    海外からも更新できますので、楽しみにしております
  • チョコット 
    1/17 23:29

    ール無しはいいね

  • さとみ 
    1/17 23:49

    ベルばらでお勉強と
    18世紀から知識を取得しているのですね

    もう少し前の17世紀からなら『三銃士』、19世紀なら『ふしぎの海のナディア』なんかもよろしいか
    …って
    強にならない

  • さとみ 
    1/17 23:52

    あっ、今晩深夜にアイドル☆リーグ#15があるんだぁ
    なくち

  • ALOC 
    1/18 00:28

    ルパンいいよルパン
    オスス

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    1/18 01:13

    必ず…
    無事故で(ToT)
    無事に帰って来て欲しいです(ToT)
  • ゆかぴ- 
    1/18 01:14



    フランスかぁ

    いいな

    ウチも大学生になったら
    行きたいなあ(ο^□^ο)


    ♪あでゆーこ
  • ふぁるぴょん♪ 
    1/18 01:17

    ビックリしましたw
  • 蒼き詩人 
    1/18 01:49

    北仏、ベルギー国境のシャルルヴィル
     「太陽と月に背いて」でディカプリオが演じたアルチュール・ランボーの生誕地。かなりマニアックなスポットだけど、風情はあるのでは? ボーイズラブ好きの池田氏にはお勧めのコアスポットだよ

    是非、巡礼してみて。 俺も何時かは訪れてみたい。

  • PeaceK 
    1/18 07:36

    映画の
    「夏時間の庭」を観て、オルセー美術館に赴いてみる


    「地下鉄のザジ」を観て、エッフェル塔に行くとか


    「ベルサイユの子」を観て、ベルサイユに行くとか


    いかがでしょ

  • ねこたに 
    1/18 09:28

    パリもサイパンも行った事はありませぬなー
    「風と木の詩」竹宮恵子
    クラシックBLだそうです
    ま、池田さんの場合はなんといっても美大生の卒業旅行なので、“もちろん”、「遊びに行く」などというちゃらちゃらしたものではなく、パリでさまざまな時代のアートに触れ、さらなる感性を磨き、自らを成長させる。という高い志の旅を計画されておられる事と信じております。

  • ちと早いけど、皆さんお元気でヽ(∀)ノ 
    1/18 12:56

    裕チャン、どんなコメで笑たん


    遠くに行くんなら いっぱぃ歩いても疲れないのが一番ょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)