鎌倉散策

  • 池田裕子 公式ブログ/鎌倉散策 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/鎌倉散策 画像2
こんばんは。

今日は中高時代の同級生ツナ子(仮)と鎌倉に行ってきました。

鎌倉では有名なイワタコーヒーのパンケーキ!
素敵でしょ。これどうやって作っているんだろ。
ツナ子(仮)とは色々なパンケーキ屋さん巡りをしています。
横浜中華街の方にあるモトヤのパンケーキが王道で良かった!!

パンケーキを食べた後は鶴岡八幡宮におまいりに行きました。
お正月に行けなかったから、初詣!!
私は毎年鶴岡八幡宮で初詣。
おみくじは吉でした。偶然にもツナ子(仮)も私と同じ五番の吉でした。同じ運命を辿るのでしょうか。
そして自分用の御守りと、祖母にあげる御守りをひとつずついただきました。


今年もみんな健康に楽しく過ごせますように!!

 
  • コメント(全15件)
  • ☆松本関羽☆ 
    1/10 22:22

    良かったね
  • ベクトル 
    1/10 22:30

    美味しそうだ

  • 蒼き詩人 
    1/10 22:31

    仮名ツナ子と言うのが、妙にツボでした
  • 鵑茲辰箸泙垢拭増ロレジウム 
    1/10 22:48

    ほんとにシンプルなパンケーキなんだね

    うまそ

  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    1/10 22:49

    へ〜、同じ番号出るんだ


    鎌倉…全然行かなくなったなぁ

  • ねこたに 
    1/10 23:22

    ざぶとんくらいの大きさのパンケーキを作って、でかい缶詰の空き缶で円形に切り抜く。(従業員の賄いはいつも、穴のたくさん開いた巨大パンケーキ

    または、マクドナルドのエッグマフィンの卵を焼く道具で焼く。
    とか?
  • とし茶 
    1/10 23:45

    鎌倉

    オイラのグリ友さんが今日、鎌倉に行ったとの話でし

    オイラは鎌倉の『ねこや』(和風の猫
    ッズ店)
    がお気に入りです

    鎌倉は風情があっていいですね

  • ふぁるぴょん♪伏兵が居たw 
    1/10 23:49

    お婆ちゃん想いなんですね


    良い人

  • さとみ 
    1/11 00:24

    無事初詣もお済みになり良かったですね


    祖母さんにもお守りを買って行くなんて
    にジ〜ンと来るものが…
    いっ

  • みのっち 
    1/11 00:45

    イワタコーヒー店のホットケーキ美味しいよねぇ〜♪
    でも開店前に並ばないと凄い混むんだよね。
    また食べに行きたいなぁ。
  • ゆかぴ- 
    1/11 00:48



    パンケーキおいしそ

    (*>ω<*)=O)ゝÅ・)

    おみくじかぁ

    ウチゎ1番の大吉だったよ
    ヮ━(*αvα艸)━
    だけど
    本当ゎおみくじって
    吉が良いんだって

    吉はぐんぐん伸びる
    って言われてるんだって
    (^з^)-☆Chu!!


    だから
    今年はゆーこちゃん
    飛躍の年になりますように

    それと
    アイドルリーグも有名になって
    月一を週一になると
    いいなああ(ο^□^ο)
  • 豆ニスト* 
    1/11 05:54

    モトヤと言えば、閉店してしまった山手のモトヤが好きでした。
    中華街の方はまた雰囲気が違うみたいですがおいしいらしいですね
  • ひで 
    1/11 07:50

    裕子ちゃん

    ふたり
    まったく同じ
    おみくじ引くなんて
    なんか偶然で
    すごい



  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    1/12 09:26

    ええ年になりますように(^∀^)

    俺は、くるみパンが
    すきだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)