憧れの職業

  • 池田裕子 公式ブログ/憧れの職業 画像1
集めているマンガの新刊が出てた!

最近はこの中ならバクマンがお気に入り。
漫画家を目指す少年達の話です。
私も小学生の頃は漫画家になるのが夢でした。
今でも漫画家は憧れです。今も趣味で描いたりしますけど、アシスタントとかやってみたいなぁ。

さーて、どれから読もうかな〜

 
  • コメント(全14件)
  • 温かい人 
    1/8 22:21

    いやーそれにしてもゆうこかわいいなーよろしく(゚▽゚)/よろしく(゚▽゚)/
  • 蒼き詩人 
    1/8 22:27

    池田氏は、今でもイラストを書いていて、上手ですよね。
    自分は、小学生の時に漫画家になりたくて、中学生で小説家、高校生で詩人に憧れ現在に至ります。
  • ひで 
    1/8 22:53

    裕子ちゃん

    すごく絵が上手いか
    “夢”が叶うかも

    がんばろうね




  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    1/8 22:57

    うーん、自分ならナルトから…かな?
    ( ̄∇ ̄?)
  • ジャスミン 
    1/8 23:02

    私は絶対銀魂からですね
    (笑)早く買わなきゃ

  • さとみ 
    1/8 23:33

    こんばんは


    おっ
    私の大好きなNARUTOの単行本最新巻ではありませんか


    BAKUMANと言えば、NH○でアニメ化されると
    (もちろん2chです

    まさに『サイコー』ですね

  • 深浦さん/退会します。 
    1/8 23:35

    バクマン、面白いですよね
    ウチも大好きです。
  • さとみ 
    1/9 00:04

    あらっ
    一番下にあったのは、これまた大好きな銀魂ではあーりませんかぁ
    逃してたぁ


    一時期テコ入れのおちゃらけで映画化の話しがあった『紅桜編』が『新訳紅桜編』として本当に劇場版になるとは
    かもWBからデジタルリマスターみたいになって出るなんて
    非とも観なくちゃ

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    1/9 00:04

    NARUTO(^∀^)ノ

  • |??)?゙ふぁるぴょん♪ 
    1/9 00:08

    一番右の漫画は、将軍に毎回モザイクかかってた様なww
  • ひで@誰よりもあやりんが好きです 
    1/9 00:52

    NARUTOにバクマンめっちゃ好き

    僕もバクマンがお気に入り

    だってさっきまで最新6巻読んでたし

    読んでるとマンガ家になりたいって思っちゃうよね

    でも夢のまた夢だけどね

    裕子さんなら絵うまいし、なれそうな気がするけど


    アニメ化も決まったし、ますます楽しみだね

    あぁ〜サイコー亜豆のような恋がしたい

  • ゆかぴ- 
    1/9 08:22



    漫画か

    全然、読まなくなったなあ


    ♪あでゆーこ
  • ねこたに 
    1/9 14:09

    バクア
    アイドルを目指す少女達の話(アイドルリーグの裏話)を書くというのはいかがでしょう?
  • PeaceK 
    1/9 17:17

    漫画家を描いている最近のお気に入りマンガは
    浦沢直樹「ビリーバット」
    島本和彦「アオイホノオ」
    花沢健吾「アイアムアヒーロー」
    どれも面白いっです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)