人生は無理ゲーだ

  • 池田裕子 公式ブログ/人生は無理ゲーだ 画像1
質問があったので今日はゲームの話をします。

実は私、ゲームはそんなにしないんですよね。まぁ人並みにはしますけども。

我が家にあるハードはファミコン(まだ現役ですよ)、スーファミ、プレステ(元祖&2)、ゲームキューブ、wiiです。
携帯ゲームはPSPとDS。何気にゲームボーイは元祖から歴代全部あります(笑)まぁ使いませんけどね。


人生で一番はまったゲームはやっぱりモンハンですね。PSPから入りました。
友達と一緒にやったり、PCをXlink kaiに繋げてオンラインでプレイしたり。
1人プレイだったらここまではまらなかったかも。


あと、アニメ派生のゲームってあまり面白いイメージが無いんですけど、NARUTOのナルティメットヒーローシリーズは面白い!!
あとあと、スーファミの幽遊白書の格ゲーって皆持ってません?
周りの友達のプレイ経験率が異様に高い。


そして所謂、「乙女ゲー」も好きです。新しいロマンス的なのとかね…
ときメモGS3が来年発売されるそうですね。気になる。
やはり女たるもの、ときめきは必要です。たとえそれがモニター上だとしても…(笑)


今はポケモンSS、ラブプラス、逆転検事をプレイ中です。


そして次にやりたいゲーム。
もうテイルズオブグレイセスがやりたくてやりたくて仕方ないのですが、今はそんなことしてる場合じゃないので、しばらくはおあずけです…
CMを見る度、誘惑に負けそうになる〜(>_<)年明けに時間ができたら買おう…

機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NEXT PLUSもやりたいなぁ。


逆に苦手なのがスポーツ系。ウイイレとかパワプロとか。
下手すぎて…もうやりたくない(笑)
パワプロに関しては守りが苦手です。打つ方は良いんだけども。



今日は髪型をボブ風にしてみましたっ
ではまた明日。あでゆーこ!

 
  • コメント(全16件)
  • ・ω・こーたろさん(非リア充) 
    12/15 22:36


    とても可愛らしい(//O//)
    似合ってます似合ってます
  • ふぁるこん♪ 
    12/15 22:39

    うちは、ファミコン、スーファミ、PCエンジン、プレステ1&2、サターン、ドリキャス、PSP、DS、ゲームウォッチ、ネオポケがあります。

    やっぱり、ネオロマですか



    自分も思うんですが、最近のキャラゲーは内容がショボい気がしま


    幽白は、持ってます


    あれは、やりまくりました


    自分が最初に買ったキャラゲーは、忍者ハットリくんのファミコンですかね。
  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    12/15 22:43

    どもども☆(^-^ゝ
    PS3を所持されてない…とゆーのは意外でした。(;^_^A
    てな訳で本日もお疲れ様でした☆
    m(__)m
  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    12/15 22:45

    すっかりゲームはやらなくなりました


    欲しいゲームはPS3かX
    まだ買えませ

  • ひで 
    12/15 23:08

    裕子ちゃん


    ボブも似合ってます


    マジかわいい




  • セフィリア 
    12/15 23:11

    めっちゃかわゆすo(^-^)o
  • ゆっと 
    12/15 23:16

    ボブすごいかわいいですー!きゅん!
  • のり 
    12/15 23:43

    テイルズシリーズはファンタジアが1番おもしろかったな〜


    どれがお気に入りでした

  • 山田太郎 
    12/15 23:58

    ガンダムvsZガンダムも良いですよ。
    ファイルファンタジーはやらないんですね。私も幽遊白書やりました。
    あとドラゴンボール
    ロマンシングサガも良いよ
    スポーツ系は飽きますよね
    ボブめっちゃ好きで似合い過ぎます!
  • $$空 
    12/16 00:00

    家にはファミコンしか無くて…今は使用不能

  •  
    12/16 00:17

    ラブプラスやってらっしゃるんですねえ
    コナミって凄いなあと思いました

    誰を選んだんでしょうか?
  • さとみ 
    12/16 00:19

    こんばんはで


    私もほぼ同じハードを持っていますが、ファミコンは初代の四角ボタンも持っています
    今は使えませんが

    今見ると、ファミコン2台、スーファミ3台、プレステ2台、プレステ2初代を含めて3台、初代ゲームボーイが4台もある
    駄に重複しているー


    WiiやPS3は買わないつもりでしたが、大好きなナルトくん(ヒナタの様な言い方ですが
    が出たので買ってしまいました

    あっ、本日発売のカカシ外伝買わなくち


    幽☆遊☆白書と言えば今CSでやってましたが、仙水の声がまさかクレヨンしんちゃんの組長、いやっ園長と同じだったなんて気付きませんでした

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    12/16 00:56

    ゲームか…
    ドラクエとバイオを気が狂った様にやってました…
    うーん
    やりた
  • チョコット 
    12/16 04:31

    ボブもかわゆ

    幽白やったことある

    懐かしいね

  • 怪人二十面相 
    12/16 06:36

    カワユ
  • ゆかぴ- 
    12/16 15:28



    参考になりま

    ときメモゎやってみたいですね(^з^)-☆Chu!!

    あーゲームが欲しい

    ボブ風のゆーこちゃんも
    可愛いです


    あでゆーこ(ο^□^ο)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)