イツワリノウタヒメ

  • 池田裕子 公式ブログ/イツワリノウタヒメ 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/イツワリノウタヒメ 画像2
こんばんは。


今日は急遽、劇場版マクロスFを観て来ました!
1000円の日に行きたかったけど、予定合わなさそうだし、今日行くっきゃない!!と思いまして。
1人で寂しく。

本当は舞台挨拶を見に行きたかったな〜。
行けた人うらやましいです。

クランとミシェルの番外編だとか、シェリルとランカの立場が逆になるだとか様々な憶測が飛び交いつつも、結局総集編だと聞いて内心少しガッカリしていました。

しかし!ただの総集編と思うなかれ!!
良い意味で予想を裏切られました。

マクロスと言えば「歌」なわけですが、なんといってもライブシーンが大迫力で最高でした(>_<)
あと、初めてマクロスの戦闘シーンをカッコ良いと思った(笑)

テンション上がってパンフ買っちゃいました。これからじっくり見るぞ。
早く完結編が観たいよー。


とにかく…

ヤックデカルチャァァーー!!!

 
  • コメント(全23件)
  • chip死因:コイワズライ 
    12/4 21:06

    おれは今日二回目みました
  • エイラ・イルマタル・ユーティライネン 
    12/4 21:12

    自分も見まし

    大迫力でしたよね

  • 鳳凰院凶真 
    12/4 21:12

    おいらもぜひ見に行きたい

  • 怪人二十面相 
    12/4 21:13

    もえ
  • 山田太郎 
    12/4 21:13

    マクロスは最初のしか観てなかっ

    最初のシリーズの歌
    僕はもう追いかけはしない
    ってやつ失恋したとき思い出します。

  • れいしょん{スカイプ仲間&コス友募集中♪ 
    12/4 21:14

    ぃぃなぁ〜

    コッチの方ゎ上映が来年になるとか…
    なので、今ゎ上映されていないのでうらやましいです

    ゥチも上映しだしたらもちろんみにいきますよ

  • パパりら【】 
    12/4 21:15

    ほんと良い意味で裏切られましたよね


    オオサンショウウオのポーチは買わなかったのですか
    絶対買うと思っていました

  • ちゃんおつ 
    12/4 21:18

    試写会より武道館に行きたかった・・・

    てかやっぱりアルトくんちっちゃいですねwww
  • 彩蓮(いろはす) 
    12/4 21:28

    見に行けるなんて羨ましいです…


  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    12/4 21:38

    前編なのかな


    マクロスFの戦闘シーンは
    もカッコイいですよ

    さて0時からマクロスF見るか

  • ふぁる♪hamson♪風邪から急性副鼻腔炎に(T ^ T) 
    12/4 21:40

    最初は、ただの総集編かと思いましたよ


    トライガンの告知してましたよね

    何で今
    って感じでしたww
  • アキヒト 
    12/4 21:41

    凄く可愛い

  • ジャスミン 
    12/4 21:43

    総集編と聞いてかなりガッカリして、観に行かないつもりでしたが…観に行った友人や池田さんが面白いと言ってるので……やっぱり私も行こうかな(笑)
    私はアニメ版の時から戦闘シーンが好きでしたが、より見応えがあるって事でしょうか


    とにかく、シェリたんのミーゾーンを聴くのが楽しみですわ

  • こばると☆ 
    12/4 21:59

    劇場版面白かったから2回観まし
    TV版とは少し設定変わってました
    シェリルの携帯がマイク型からたい焼き型に変更されてたのが良い

  • ビッグホリ・私はもうあの時死んだ 
    12/4 22:03

    俺も見たいな〜( ̄ω ̄)


    俺の住んでる所が田舎なもんで・・・

    どこもやってないんですよね(´・ω・`)
  • ゆかぴ- 
    12/4 22:36


    見れてよかったです

    映画ゎうちも見に行きたい(^з^)-☆Chu!!

    ばいゆーこ

  • ゆうべはおたのしみでしたね 
    12/4 23:19

    マクロスの戦闘シーンが格好良いと思ったら、マクロスプラスを見ると幸せになれます(・ω・)ノ

    良い意味で裏切られる総集編+なら、俺も見に行こうかなぁ
  • タイム(・エ)・^) 
    12/4 23:32

    ( ̄○ ̄;)

    いいなぁ…

    ┌○ペコリ

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    12/5 01:26

    見にくいぞ(^∀^)
  • さとみ 
    12/5 03:25

    他の人のコメントにもありましたが、田舎で上映してくれないのは悲しいです

    それにしても、マクロスも長くやってますねぇ

    そんなに詳しくはありませんが
    が小学生の時からなので26、27年も経つのかな?

    迫力には今やCGは欠かせないのですね

    特にフロンティアの戦闘CGなんかは綺麗で細かく造ってあるから更にに迫力満

    マクロスFもエヴァもだけど、再編集して少し加えて劇場版にするなら、個人的に機動戦艦ナデシコも続きの劇場版だけでなく、最後をもう少し付け加えて欲しいなと願う今日この頃です

  • 玉子 
    12/5 09:50

    こっちなんて…近場にすら映画が来ないド田舎なんで、見れる方々がうらやましいかぎり…(ノД`。)ウワーン
  • 八分田中 
    12/5 10:24

    早く見たいなぁ…
    けど、こっちでは今TV版やってるんだよなぁ
    TV版見てから劇場版見たいし…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)