実習!実習!

  • 池田裕子 公式ブログ/実習!実習! 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/実習!実習! 画像2
  • 池田裕子 公式ブログ/実習!実習! 画像3
日記の更新をお休みしていた実習中のお話。

前にも書いた通り、学芸員の資格を取るための実習に行ってきました。。
学芸員てのは平たく言えば、美術館や博物館で展示の企画やら所蔵品の管理やらをする人です。最近はキュレーターとも言いますね。


私が実習に行ったのは生物系の博物館でした。なので、珍しい動植物がたくさん!

中でも私のお気に入りは…マダガスカルに生息しているサル、レムール!
背中に飛び付いてきたり、服を引っ張ったりしてじゃれてくるんです。めちゃめちゃ愛しいです。

他にも巨大な陸ガメやナマズ等々…

動物好きにはたまらない実習でした。
てことで、無事資格がもらえそうです。

博物館の皆様には本当にお世話になりました。
日記を読んでくれている皆様、お待たせしてすみませんでした。これからもよろしくです。