やんごとなき雅な一日でおじゃる

  • 池田裕子 公式ブログ/やんごとなき雅な一日でおじゃる 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/やんごとなき雅な一日でおじゃる 画像2
  • 池田裕子 公式ブログ/やんごとなき雅な一日でおじゃる 画像3
こんばんは。


今日は、キヌコ(仮)と浅草まで行ってきました。
大学で教わっている先生が琴(きん)の演奏会をなさるということで、聞きに行きました。

場所は浅草寺の近くの伝法院という所でした。
綺麗な庭園があって、建物も素敵でとても居心地が良かったです。

演奏会も、とってもかっこ良かった!
琴の他にも琵琶等のたくさんの楽器で合奏があったり。初めて見る楽器もあったので、面白かったです。
こういう音楽を聞く機会はなかなかないので、貴重な時間を過ごせました。
私は全然できないから、楽器を弾けるって憧れます。
そして演奏の合間に美味しいお茶とお菓子を戴いたり。

演奏会の後は庭園を散歩しました。池に黄金魚がいました。黄金ダンゴで釣りたかった…。

その後、仲見世通りで揚まんじゅうや濡れおかきを食べたり。
お土産に揚まんじゅうと人形焼きを買ったり。


浅草って楽しいですね!
また行きたいな。



写真はアタイの大学の先生である沖先生と。ご招待ありがとうございます。和装が素敵ね。
あと伝法院の庭園&黄金魚。