秋アニメ何を見る?

  • 池田裕子 公式ブログ/秋アニメ何を見る? 画像1
こんばんは。

もう秋スタートのアニメが始まる時期ですね。
何を見ようかチェックしています。

個人的に一番の注目は「君に届け」です。
正統派のラブストーリーです。恋愛ものが苦手な私でもキュンとしてしまうような可愛いお話ですよ。
キヌコ(仮)に原作コミックスを借りて読んでいたので、アニメ化が決まった時から楽しみにしていました。
そして前々から「主人公・爽子の声はこの人しかいない!!」と勝手に脳内キャスティングをしていたのですが、本当にその声優さんに決まったようで嬉しい限りです。
しかも制作会社が凄いところ。楽しみ!!

あとは「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」も見る予定です。
なんと…駅の擬人化だそうで。国の次は駅か。これは女性向けですかね。
コメディ要素が強いみたいなので、気楽に楽しめそうです。
素敵なキャラソンが出そうですね(笑)

ノイタミナ枠の「空中ブランコ」も期待大。監督さんが私の大好きなアニメ「モノノ怪」と同じ方らしいので、これは要チェックです。
てか「モノノ怪」の2期はやらないのかな!?私、ずっと待ってます(笑)

「戦う司書」も気になるなぁ。ラノベが原作みたいです。最近多いですね。私はラノベは詳しくないんですが。
あとジャンプスクエアの「テガミバチ」もやっとアニメ化だぁ!
他にも面白そうなのがあったら教えてくださいね(*^−^)

 
  • コメント(全19件)
  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    9/29 23:16

    "消失編"が始まる涼宮ハルヒを継続して。

    あとは「とある科学の超電磁砲(レールガン)」ですかね



    一年やるハズだった「蒼天航路」は今日で終わりだし



  • ふぁるぴょん♪ 
    9/29 23:23

    まだ何をやるか、知りませ


    犬夜シャ(漢字が出てこなかった
    )

    あとは、1話を見てから決める系

  •          すずか。 
    9/29 23:33




       君に届
       楽しみですねっ♪
       私的に
       龍が好きです
       ちづに怒られる..orz
       テガミバチも
       楽しみですっ



  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    9/29 23:34

    どーもです☆(^-^ゝ
    戦う司書…地上波でも放送するんですかね?
    個人的には「けんぷふぁー」と「にゃんこい」を見てみよ〜…とか思ってマス☆(^^;)
  • 山田太郎 
    9/29 23:38

    今日も可愛い裕子ちゃん

    やっぱり鋼の錬金術士とハヤテは必見だ

    見ないとドラゴニックオーラ撃つからね

  • リジェネ 
    9/29 23:55

    もう、秋の番組が始まりますね〜

    アニメはたまには、ゆっくりと見たいものです


    レイアースは、『海ちゃん』が好きでしたか
    分は、『風ちゃん』でした

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    9/30 00:31

    最新のアニメは…

    しっかり勉強します

    裕ちゃ

    最近の「ゆるキャラ」で、好きな奴何かありますか?
  • ニャンコ先生  
    9/30 01:43

    名探偵コナンの毛利小五郎の声優は山寺宏一さんで決まりですか?
  • ブリード〜Limit Break〜 
    9/30 01:50

    俺は…正直見たいのないっ


    なので昔のアニメDVDでも引っ張り出して見ようか

  • ・ω・こーたろさん(非リア充) 
    9/30 02:06


    肌寒くなってきましたなぁ

  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/30 02:21

    まだ先の映画でアニメではないけれど「宇宙戦艦ヤマト」がどういう感じになるのか興味あるかな(^^;)
  • ‡R. Dorothy Wayneright‡ 
    9/30 03:05

    私は同じく麻美子さんがヒロインを務める「乃木坂春香」の第2シリーズが気になりま

  • BOBBY 
    9/30 05:33

    YUUKOりんGood morningで
    じゃあアニソンめっちゃイケてる

  • 貴宮 カヲル@汀識*終ワリノ始マリ。 
    9/30 05:35


    最近は、ちょっと人気がでたぐらいでラノベやマンガをアニメ化する風潮に見えてしまって、

    特に原作があるものはあまり観る気がないというか、

    下手すると原作の方にも萎えちゃったりとか…


  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/30 05:39

    ぉはょ

    天気悪ぃね

    今日も頑張ってね


    アニメゎぁまり見なぃけど

    見てみょぅか

  • 怪人二十面相 
    9/30 06:28

    テガミバチ!絶対見ます!

  • 寿寧舞《ジュネーヴ》 
    9/30 06:53

    テガミバチはいいですね

    FAIRY TAILがテレビ東京とかorz
    こばとがBSってのも微妙

  • 甘楽 (ヘタリア&デュラララ!!LOVE!) 
    9/30 22:31

    私もテガミバチ見てみたい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)